パチンコをやめたいのにやめれない【ChatGPTに問う】AIは解決策を出せるか?

パチンコをする人について その3

通勤途中にパチンコ屋があるんだけどいつも並んでんだよね。

しかも並んでる奴のアホ面といったらもう酷いもんだよ。

目が死んでるよ。

「ああなったら人生お終いだ」といつも思ってる。

パチンコ店も彼らの事をもうちょっと考えてあげてほしいよね。

マジでかわいそうだよ。

よく少年犯罪とかで拘置所に移送するとき車から入り口までを青いビニールシートで覆いますよね。

あのビニールシートでパチンコ店の入り口近辺で並んでいる人を覆ってあげてほしい。

あれじゃぁ見世物だよ。

俺見ていてかわいそうになるもん。

 


 

自分の会社のパートの人パチンコで借金してる人多いなぁ

何も名乗らずよく電話かかってくる

大抵はサラ金からの催促の電話だよ

結構男女問わずパチンコ依存症の人ってかなり多いと思う。

 


 

本来大学で学ぶべきこととか、作るべき仲間・人脈ってのは得られないと思うぞ。

それにバイトっても学生生活それだけじゃねーだろが。

スロにどっぷり漬かったヤシはスロしかねーんだよ。

 


 

スーパーで一円でも安い品物を貪るように買い求めるおばちゃんが、パッキーカードの残骸を何枚も重ねている

 


 

パチプは若い子が多いけど、殆んどのパチプは自分の持っている才能に気付くことなく年取っていくんだろうね…

 


 

パチンカーの実態って見たことある?

自信がなくておどおどしてるクズばかりだったよ。

(某オフ会での印象)

 


 

以前、職場にギャンブル中毒のヤツがいたんだけど、彼は本当にダメなヤツだった。

仕事をヤル気がまったくなくて、しょっちゅうミスばっかりしていて、結局、漏れたち周囲の人間がフォローしなくてはならなかった。

人間的にも魅力がなくて、結構いい歳なのに、話題は競馬とかパチンコの話ばっかりだった。

彼は3年ぐらい前にリストラされたけど、彼には嫌な思い出しかない。

自分じゃなくて、自分が日々、顔を合わす人間がギャンブル依存症だと、依存症の弊害が第三者的に見えてくるよホント。

 


 

たまにオヤジとかで脂汗垂らしながらスロ打ってるのがいるな。

今日も50過ぎのオヤジで猛獣泣きそうになりながら金突っ込んでるオヤジいたぞ。

出ないんだからやめりゃーいーのに。

 


 

 

気付いたんだけど、パチンコを止められない人って、人生終わってるでしょ?

充実してたらパチンコなんてかえって苦痛に感じるくらいだよ。

パチンコを止めるには、仕事でも遊びでも打ち込めるものがあったら簡単に止められるよ。

 


 

最近年をとって思うのだが、その人の生きてきた人生が年とともに顔にも性格にも言葉にも自然に出てくるもんだな~と、話をしててほとほと感じる。

 


 

通りすがりの、パチンコはやらない元風俗嬢です。

パチンコに勝ったから風俗来たっていうお客さん、かなり多いです。

他に趣味無いんかと(プ  で、そういう人って大概プー。

 


 

私の元彼もギャンブル依存でした。

競馬、競輪、宝くじまでなんでも手をだす。パチンコは特に酷くて朝から晩まで。

お金がなくなると私や友人、入院中だった自分の母親にまでたかりました。

身内に絶縁され、友人をなくしても、落ちてる玉を拾い集めてまでパチンコをする。

ある日、せめて働くように説得したらサラ金に借金があると。

身元が割れると取立屋がくるからと言われました。

どうりで、まともに仕事もせず、私の部屋に転がり込んだわけだと思った。

しかもそれでもパチンコ辞めないなんてまともじゃない。

結局追い出しました。

 


 

いるよ。うちの会社にも。パチンカスが。

先輩なんだけど、完全にバカだね。ありゃ。

毎日後輩にさえバカにされてますわ。

 


 

ひと月50マソペースで負け続けた人を知ってる、

彼は2万発出しても全て飲まれるまで打ち込む、

当然10万発とかの大記録も作ったりもする。

 


 

友人の嫁は、ダンナ(ダチ)がスロから帰ったときに家中の食器を叩き割ったんだって。

それ以来、スロやめたって。

 


 

あんなデジタルスロットが回ってるのを一日中眺めていて何が楽しいんだか・・・

かわいそうに、楽しいこと普段ないんだね。

 


 

マスコミには登場しなかったものの、年金生活者、普通の家庭の主婦、中年男性などがパチンコ店のトイレで首をくくって死ぬ自殺事件が多発しています。

パチンコ代欲しさ、ギャンブル代欲しさの殺人事件もここ十年だけで数十件もの数に達しています

よく行っていたパチンコ店のトイレには,「くびくくりや!」との落書きがナイフで彫られてありました。

地元では有名な話ですが,このパチンコ店の玄関先で首吊り自殺がありました。

 


 

只でさえ少ないドキュンの給料でやっていけずに、サラ金でつまんでまたパチスロにいく・・・

自ら進んで多重債務者になっていく。

やっぱり大バカ(w

 


 

まあ、自分に甘い奴の集合体やな!

 


 

先日、車を当て逃げされた。

それ程時間をおかないうちに、犯人の車がパチンコ店で見つかった。

当の犯人は、店内でのうのうとパチンコ打ってたらしい。

俺は「ああ、やっぱりな」と思ったよ。

それに、子供を蒸し焼きにする奴も絶対にパチンカー。

パチンコやるような奴は、所詮そういうレベルなんだよね。

 


 

パチンコをやってる奴なんざ、何処の会社も雇わねーでしょ。

1年前から採用の担当をやってるが、「趣味はパチンコです」なんて平然と言う馬鹿がいるのには驚きだよ。

 


 

負けても、負けても、負けても、たまに勝ったら全部忘れ。

負けても、負けても、負けても、疑いをもちながら、尚勝ち組に夢を託し。

負けても、負けても、負けても、続々と出る「がせネタ」に騙され。

生活レベルを落とし、同じ金額で他にどれだけ遊べるかも忘れ、借金をつくり、子供を置き去りにして殺し、社会からは軽蔑され、体を壊し、挙げ句犯罪まで犯し、それでも、在日etcに搾取されている事実など知る由もなく。

負けに、負け続ける日本人。

劣等人種として全ての要素をもっている日本人。

 


 

パチンコやってる奴って、本当は心の奥底に誰にもわからないふかーい闇を抱え込んでいるんだよ。かわいそうな人種なわけ。

あまり追い込んでやるなよ。

本人たちも薄々とは感づいているはずだからさ。

 


 

そろそろ彼氏に別れを告げようかな

 


 

ギャンブルなんかで借金するようなアホは、どうせロクな人生送れないって。

 


 

行き付けの店でミリゴにはまった中年夫婦。

いくら借金していることやら。

バカっぽい姉弟もいる(30歳前後)。

連日、ミリゴで、勝つことはやはり稀。

そいつらの一喜一憂見ていると、本当に哀れ。

 


 

海の攻略80万で買って、600万借金作った人いるらしいよ。

 


 

ところで、中年のオバちゃんがパチンコにはまるのって孤独感とかさびしさが原因なんじゃないかな?

オバちゃんも若いころっておそらくパチンコなんか軽蔑してたと思う。

でも子育ても終わって何もすることがなく、家族にも相手にされず、 趣味らしい趣味もない。そこからふと、今まで行ったことのないパチンコ屋に行ってみる。

そこで大勝ちする。

常連になったら常連同士や店員と、そこそこの会話を楽しむことができる。

ギャンブルに免疫がない分はまるのも早いし、抜け出しにくい。

そんなところじゃないかな?

ChatGPT
スポンサーリンク
シェアする
ゆきだるまをフォローする
I like Niigata

コメント