【映画 ストロボ・エッジ】ロケ地が新潟?有村架純が古町や万代に…聖地巡礼してみた

映画 ストロボ・エッジ

 

こんにちは「ゆきだるま」と申します。

今回は 2015年に公開された映画「ストロボ・エッジ」についてです。

こちら ロケ地に新発田市・新潟市・長岡市が選ばれています。

聖地巡礼をしてきました。

 

聖地巡礼の前に…

 

登場人物

 

年齢は 2015 – 生まれ年 の計算

 

福士蒼汰

当時 21-22歳

有村架純

当時 21-22歳

山田裕貴

当時 24-25歳

 

登場人物は主に3人です。

 

原作は?

 

咲坂伊緒による漫画で、別冊マーガレットで2007年〜2010年まで連載していました。

 

 

どんなお話?

 

木下仁菜子一ノ瀬蓮の事を好きになります。

告白しますが、付き合っている人がいるためフラれてしまいます。

 

失恋する仁菜子。

そこに 安堂拓海があらわれます。

チャラいキャラなのですが、仁菜子に対して真剣です。

 

 

略奪愛っぽいストーリーですが 決して ドロドロではありません。

 

高校生らしい純愛ストーリーです。

 

ここからが本題

 

ロケ地は新潟!?

 

 

ロケーション協力に 新潟県立新発田高等学校の文字

他にも 万代シティ新潟伊勢丹と書かれています。

 

Facebook

 

↑映画で撮影された文化祭のワンシーンです↑

 

高校は 潜入できないので、聖地巡礼はしませんでした。

 

万代や古町を聖地巡礼してきました。

 

撮影日は 12月の雨の日でした。

冷たい雨に当たりながら 撮影してきました。

( ;∀;)

 

 

映画のシーン実際の撮影

 

映画冒頭の登校シーンの場所です。

場所は白山公園です。

桜が咲いてないので 雰囲気が違いますね。

 

 

映画のシーン実際の撮影

 

どっペリ坂です。

けっこう 急な階段です。

 

映画のシーン実際の撮影

 

一ノ瀬・木下・安堂の3人で買い物をするシーン。

場所はラブラの所です。

この後 一ノ瀬くんの彼女が登場します。

 

映画のシーン実際の撮影

 

安堂くんが気を利かせて 木下さんとエスケープするシーン。

場所は古町の 鏡橋 十字路です。

 

映画のシーン実際の撮影

 

他門川公園のシーンです。

行ってみたら ジャングルジムみたいな遊具は無くなっていました。

木下さんが座ったベンチはありました。

 

映画のシーン実際の撮影

 

安堂くんと花火を見るシーンです。

万代橋の近くです。

 

聖地巡礼できない場所

 

 

floresta でドーナツを食べるシーンがあります。

 

↑がた子さんによると 平成31年に閉店しています。↑

 

 

一ノ瀬くんがバイトをしていた SEASON という場所です。

レストランだったのですが…

 

 

2021年に 閉店していました。

 

 

SEASONの跡地に行ってみたら 新潟ショールームという住宅店になっています。

 

まとめ

 

胎内市村松浜海水浴場もロケ地です。

 

 

今回は 遠かったので行きませんでした。

 

 

長岡花火をバックに木下さんが歩くシーンがあります。

合成ですか?

違いますよね。

撮影にきたんですよね。

見たかったな〜

 

今回は ストロボ・エッジの聖地巡礼の場所を紹介しました。

あっ 映画の感想ですか…

 

まぁ 青春映画ですね。

高校時代 楽しそうにして生きていた 1軍のお話です。

どれもこれも 眩しいです。

コメント