映画【チア☆ダン】聖地巡礼!!新潟市にある旧竹園高校のロケ地に行ってみた

チア☆ダン

 

こんにちは「ゆきだるま」と申します。

今回は 2017年に公開された映画「チア☆ダン」についてです。

このストーリーは実話をもとにしています。

福井県のお話ですが、ロケ地が新潟です。

 

ロケ地の話に行く前に・・・

 

登場人物

 

広瀬すず

笑顔が得意な女の子。

片想いのサッカー少年を応援するため チアダンス部へ

中条あゆみ

関東から転校してきたチアダンの経験者

部長

真剣佑

サッカー部で主人公のボーイフレンド

天海祐希

チアダンス部の顧問

全米制覇を目標に掲げる

福原遥

チアダンの部員

アイドル風の踊りが得意

他にも、ストリートダンス・クラシックバレエが得意な部員。

ちょっと ぽっちゃり系の部員などがいます。

 

SNS

 

 

映像
予告

 

STORY

 

簡単に説明すると

 

フツーの女子高生が部活を選びます。
チアダンス部にいざ入部
たくさんの部員を集めますが・・・
規律が厳しいので 離れていきます。
少ない人数から始まります。
ダンスを通じてまとまりができます。
全米を目指しますが、福井大会でつまづきます。
一度はチームがバラバラになりかけます。
なんやらかんやらあって、全米に行きます。

 

ここからが本題

 

ロケ地

 

旧西川竹園高等学校」と書かれています。

 

Google Map

 

撮影日は2023年3月です。

映画は2017年なので、あれから6年後です。

 

映画の映像2023年の様子

 

おまけ

 

信濃川のやすらぎ堤もロケ地になりました。

 

 

↓柳都大橋でしょうかね↓

 

まとめ

 

特にコメントすることもないんですが…

竹園高校に行ってみましたが、現在は廃校です。

静かな校舎がただ残っています。

 

特に『チア☆ダン』の跡地みたいな物は書いてありませんでした。

 

しいていうなら…

 

『チアダンス部』と書かれた跡がありました。

コメント