亀田製菓はmeijiとコラボ‼️じゃあGODIVAはどことコラボした?

GODIVAとコラボレーション

 

こんにちは「ゆきだるま」と申します。

今回は GODIVAが米菓メーカーとコラボレーションをしたお話です。

 

 

米菓メーカーといったら亀田製菓?

 

新潟には米菓メーカーがたくさんあります。

 

※ 2019年の情報ですが(情報元)

順位社名所在地売上
1亀田製菓新潟770
2三幸製菓新潟558
3岩塚製菓新潟224
4もち吉福岡222
5栗山米菓新潟200
6ぼんち大阪102
7小倉山荘京都98
8天乃屋東京72
9アジカル新潟67
10越後製菓新潟61

 

亀田製菓以外にも 新潟には大手メーカーがあります。

 

で…

 

亀田製菓はmeijiとコラボ

 

亀田製菓はチョコレートを使った製品を販売しています。

 

 

meiji とのコラボレーション商品です。

 

 

今年も期間限定で発売していました。

購入してみました。

美味しかったです ^^

 

GODIVA はもち吉とコラボ!!

 

それでは ゴディバはどことコラボをしたのでしょう。

 

亀田製菓 以外だと…

三幸製菓・岩塚製菓があります。

 

 

残念!!

新潟県の米菓メーカーではありません。

福岡県にある「もち吉」とコラボしました。

 

 

 

箱を開けてみると 色違いの小袋が2種類!!

 

 

『ダークチョコレート』『ミルクチョコレート』がありました。

 

 

ダークチョコレートを食べてみました。

 

うん すごく美味い ^^

 

高級な味がしました。

イメージはKitKatのような感じです。

 

まとめ

 

もち吉は 業界で4位!!

新潟県を除けば トップの米菓メーカーです。

 

今回のお菓子は 1490円です。

8個入りなので 1個 200円くらいします。

すごく 高級な味がしました。

 

贅沢してしまいました。

何度も食べることはできないでしょう。

 

噛み締めて 食べました。

コメント