【元旦 MAKI DASH 2024】巻の福男•福女を決める大会!!参加してきました。

元旦 巻 ダッシュ2024

 

こんにちは「ゆきだるま」と申します。

2024年1月1日(月)新潟市西蒲区で行われた「元旦 巻ダッシュ」に出場したお話です。

 

どんな大会?

 

 

2023年に第1回目が開始されて 今回が2回目です。

 

大人部門(男性の部・女性の部)

親子部門

小学生部門

仮装部門

 

ゆきだるまは 大人部門「男性の部」で出場です。

 

どんなコース?

 

「元旦巻ダッシュ」のコース紹介008

 

巻の本町通りを走ります。

 

「元旦巻ダッシュ」のコース紹介005

 

スタートは愛宕神社

 

「元旦巻ダッシュ」のコース紹介011

 

ゴールは諏訪神社です。

 

神社から神社まで走ります。

 

当日の天気

 

 

当日は 少し曇っていました。

 

 

気温は7℃くらいでした。

大雪じゃなくて助かりました。

 

スタートの様子

 

 

コスプレ?なんですかね。

恐竜の格好をしている人たちがいました。

 

 

大人(男子の部)のスタートの様子です。

10数人くらいの参加です。

 

ゆきだるまのレース結果

 

コースは1,100mという短いコースです。

レース展開を話すこともありません。

スタートして、数分後には ゴールとなります。

 

 

1,100mを4分33秒で走りました。

後ろから数えた方が早い順位でした。

1位の人の背中は見えなくなっていました。

たぶん3分前半でゴールしたものと思われます。

 

参加賞

 

テッシュおしるこ

 

ホットのおしるこをもらいました。

暖かくて嬉しかったです ^^

 

レースの様子

 

大人の部が一番最初のスタートでした。

なので、他のランナーの人たちを応援することができました。

 

 

女子1位です。

 

 

小学生の1位です。

 

 

コスプレランナーも一生懸命 走っていました。

 

まとめ

 

地元のローカルな大会です。

全部で30〜40人くらいの参加だったと思います。

コスプレランナーさんもいて 面白かったです。

気軽に参加できる大会だと思います。

 

福男になるには ハードルが高そうですが、元旦のイベントとしてはおすすめです。

コメント