本日 快晴ナリ「第8回見附刈谷田川ハーフマラソン」完走しました。

第8回見附刈谷田川ハーフマラソン大会

 

こんにちは「ゆきだるま」と申します。普段は新潟の「登山」についてブログを書いています。今回は2022年4月17日に見附市で行われたハーフマラソン大会に出場したお話です 。

 

コース

公式HPからお借りしました。

 

コースの特徴

↑コースを試走した様子を記事にしました。

 

駐車場
見附中学校の駐車場を使わせていただきました。
レース当日の天気
到着した時は 7時くらいでした。
その時は 霧が かかっていました。
8時くらいには 霧は なくなっていました。

当日の気温を確認すると、最高気温は新潟市だと15℃くらいでした。

見附市も同じくらいの気温であったと思われます。

 

会場の様子
テレサというアプリで1週間の体温を記入したものを提示します。
リストバンドがないと会場入りできないように
コロナ対策をしていました。
見附のイメージキャラクター「ミッケ」くんです。
Tシャツが販売されていました。
おいしそうなパンが売られていました。
「どら焼き」や「まんじゅう」が売ってますね。
田の口屋
お菓子 田の口屋

昭和初期から創業している老舗のようです。

「笹団子」や「赤飯」が売られていました。
キッチンカーもありました。
ライスバーガーは有名なんですね。

 

参加賞

ゴール後にいただきました。

おいしかったです。^^

見附刈谷田川ハーフマラソンのコース写真037こちらはレース 2週間前に郵送で送られてきました。

 

会場(スタート地点・ゴール地点)

見附運動公園がスタート・ゴールです。
桜が咲いていましたね。

 

レース中の写真

こちらは知り合いから画像を提供してもらいました。

2km〜3km地点です。
4km付近の町屋橋ですかね?
ハーフの折り返しです。11km付近。

 

ゆきだるのレース結果

それでは、最後にハーフマラソンの結果を発表してブログを終了します。

1時間44分18秒でした。

序盤はとても快調に進んでいました。

ただ、体の体温が熱くなっていて・・・

給水所でいただいた水を頭にかけて走っていました。

14km地点から左脚に違和感を感じ、17km以降は膝の痛みに堪えながら走っていました。

ラップタイム
 1km4’4212km4’49
 2km4’3113km4’47
 3km4’3614km4’50
 4km4’3815km4’58
 5km4’4216km5’02
 6km4’3417km5’31
 7km4’4518km6’08
 8km4’4919km6’00
 9km4’4720km539
10km4’480.87km4’53
11km4’4720.87km1:44’18

 

給水所

コロナ対策なのでしょうかペットボトルで

水・アクエリアスをいただきました。

 

まとめ

まず、コロナ禍にもかかわらず大会を開催していただきました。

ありがとうございます。

今回は 記録がダメだったので ブログを書くのにためらったのですが、

ボランティアの方・運営の方に感謝を伝えたい気持ちがありましたので、この記事を書きました。

そして、沿道で応援してくださった方ありがとうございました。

地元の道路を使わせていただきました。

とても走りやすかったです。

会場で 応援してくれた方もありがとうございます。

ゴールの時、脚が動かなくなってましたが、なんとか前に進むことができました。

今回は苦い思い出になりましたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。

これからランニングをしようしてる人へ

 

体を動かすのは好きですか?

汗を流すのは好きですか?

走るのは好きですか?

 

私は大好きです。スポーツマンですから

 

ランニング用品の購入を検討している方は、下記サイトを参考にしてください。

 

【公式】スポーツ用品総合通販ならスーパースポーツゼビオ

【最短翌日配送】スポーツデポの公式オンラインストア

【ファイテンオフィシャルストア】プロアスリートも愛用

コメント