原田知世主演の「時をかける少女」アニメ版に「和子」が登場するけど同一人物なの?

時をかける少女(1983年の映画)

 

はじめまして「ゆきだるま」と申します。

今回は 原田知世さんが初主演した映画 『時をかける少女』についてのお話です。

アニメ版は見たことがあるのですが、実写の映画は見たことがありませんでした。

 

キャスト

 

こちらの3人が主役です。

 

↓年齢は 1983 – 生まれ年 の計算

原田知世

当時 15-16歳

(芳山和子)

高柳良一

当時 18-19歳

(深町一夫)

尾美としのり

当時 17-18歳

(堀川吾朗)

 

どんなSTORY?

 

4月16日(土)

和子と一夫、そして吾朗は放課後に当番で理科教室の掃除をする。

和子が実験室に入ると白い煙が漂っており、それを嗅いだ和子は気を失い倒れてしまう。
1回目の4月18日(月)

地震が起き、吾朗の家の辺りで火事が起きている

2回目の4月18日(月)

タイムリープをして 地震や火事が起きる前の朝に戻ります。

 

もっと正確にストーリーを知りたい方は

↓こちらをどうぞ↓

 

今回 なぜ実写映画を見たかというと、

 

アニメ版の「時をかける少女」に

 

 

芳山 和子」が登場します。

1983年の映画を見ると、「なにか繋がるかな?」と思ったのですが、まったく分かりませんでした。

 

美術館(東京国立博物館)で絵画の修復をしている。

30代後半の独身。 (wikiより)

 

1983年の映画のラストは

 

 

11年後の未来です。

高校2年から11年後なので、和子は27歳です。

 

 

大学を卒業して 薬学の道を進んでいます。

アニメは絵画の修復なので仕事が変わってますね。

 

それと、電話は五郎くんに 仕事が忙しいのでデートのキャンセルをしていました。

二人は付き合っているようです。

アニメは独身なので、そこは同じですね。

 

まとめ

 

アニメの 和子と 映画の 和子の共通点を調べたのですが、特にありませんでした。

なんだか別人のような気がしてきました。

皆さんはどう思われますか?

コメント欄で教えてください。

 

おまけ

 

DVDの特典に原田知世さんのオーディションの様子が収録されていました。

初めて 髪の長い原田知世さんを見れました。

あと、クラシックバレエが得意なようです。

 

デビュー前の髪が長い時バレエを踊る

 

興味のある方はDVDをご覧になってください。

 

 

コメント