野田クリスタルの大宮セブン愛が素敵すぎ。アメトーークの脱退ドッキリに「絶対に抜けない」と断言

大宮セブン

 

はじめまして「ゆきだるま」と申します。

今回は 2021年に放送された『アメトーーク』

大宮セブンで 脱退ドッキリを仕掛けられた 野田クリスタルさんのお話です。

 

その前に・・・

大宮セブンって?

 

↑大宮ラクーンよしもと↑

笑いの聖地を「大阪」から「大宮」にすべく「大宮ラクーンよしもと劇場」に集められた野良犬集団。
結成当初はお客さんが全く入らず、ほぼ無観客ライブの毎日だった。
煙の中での営業、雨の中傘をさしての営業、ただのカレー屋でほぼ外国人の中での営業・・・
数々の修羅場をくぐって独自の進化を遂げ続け、『お笑いガラパゴス諸島』と揶揄された、唯一無二の最狂集団「大宮セブン」。
彼らにはルールもなければ常識もない。街への愛と、お笑いへの執念のみで生きる変態たち。
これからも更なる進化をお見せします。もっとわかりやすいお笑いがよければ、他へどうぞ。

 

あゆみ

 

2014年10月犬の心・えんにち・サカイスト・GAG少年楽団(現 GAG)・タモンズ・ブロードキャスト!!・マヂカルラブリーで「大宮セブン」結成
2017年12月初代大宮セブン 解散
2018年1月マヂカルラブリー・囲碁将棋・GAG・タモンズ・すゑひろがりずで「大宮セブンⅤ」結成
2018年7月ジェラードン・ボーイフレンド加入&「大宮セブン」として活動再開
2020年12月マヂカルラブリー M-1グランプリ2020優勝
2021年2月テレビ朝日系『アメトーーク!』にて「大宮セブン」特集放送

 

 

アメトーーク出演者

 

野田クリスタル

村上

三島 達矢

南條 庄助

SJ

福井 俊太郎

ひろゆき

大波 康平

安部 浩章

文田 大介

根建 太一

海野 裕二

かみちぃ

アタック西本

 

ここからが本題

 

脱退ドッキリ

 

番組の終盤に 大宮セブンのカタイ絆を再確認できるシーンがあります。

それが 野田クリスタルさんに仕掛けた脱退ドッキリでした。

 

マネジメント(事務所)が大宮セブンからの脱退要望を告げられます。
理由は 大宮まで行く時間がもったいない

効率化を考えてのこと

果たして 脱退を受け入れるのでしょうか?

 

 

↑TikTokに動画が残っていました。

切り抜き?でしょうか。

音声だけでも聞いてください。

 

野田クリスタルさんの漢気を知ることができます。

 

(マネージャー)大宮セブン マジカルラブリーが脱退できないか?

 

(野田)マネジメントが言ってんの?

 

(マネージャー) そぉですね。優勝したっていうところがあって

今まで大宮の往復とかかかってきた時間とかも

テレビ局にルミネだったら近いですし

もうちょい効率的にどうですか?

 

(野田)戦争だな!戦争の始まりだな!

抜けるわけがないから 戦うしかない

 

(マネージャー)抜けないっておもう理由は?

 

(野田)大宮というのはね 吉本の社員さんたちがね 相手にしてこなかった

それを分からせるために頑張ったんだから

今さら吉本が決めれることじゃあない

やっぱりそこは戦争よ 戦うわ オレ

 

(マネージャー) 絶対に抜けない?

 

(野田) 絶対抜けない

 

(マネージャー) 大宮の劇場への愛?それとも『大宮セブン』のメンバーの愛?

 

(野田) どっちもあるけどメンバーかな

 

 

まとめ

 

野田クリスタルさんは 筋トレやバスケットボールの肉体派だけでなく、

ゲームのプログラミングができたりする多才な方です。

その上 仲間想い。

最高じゃないですか。

 

「大宮ラクーン劇場」に行ってみたくなりました。

こぉゆう方たちを応援したいです。

 

おまけ

 

YouTube

囲碁将棋さんとタモンズさんが ドッキリについて話していました。

舞台裏の内容です。

コメント