パチンコをやめたいのにやめれない【ChatGPTに問う】AIは解決策を出せるか?

パチプーについて

パチ・スロはカネだけじゃなくて長時間プレイになりがちなので時間浪費になるから 注意しよう。

人脈作ったりトレーニングしたり自己啓発したり、こういうカネで買えないものは得るには時間をかけなきゃ。

時が経てば差は歴然にでると思うよ。

 


 

一人で黙々と台に向かって勝ったの負けたのって、やっぱり虚しいよ。

 


 

今、仕事をやめてパチプーしてるけど、面白くてしょうがない時期は過ぎたな。

結局、まじめに働いて稼ぐ金と重みが違うしパチの金は、うれしいけどなんかむなしいんだよね。

 


 

パチぷーはずっと機械ばっかり相手しているから、たぶん人間が恐ろしくなってしまっているんじゃないかな。

 


 

学生時代にスロに狂っていたが、きっぱりやめて就職した。

仕事のおもしろさを知ったらパチプロなんてできないよ。

 


 

俺はせっかく大学を出たのに、在学中からパチンコにはまっちゃって、今はパチぷー。

そりゃ、勝ってるよ。

暮らしてけるくらいは。

でもね。

結局、パチンコって雑魚の仕事なんだよな。

昨日、中学のときのクラスメートに会った。

勉強も運動もまるっきり出来なかった真性のカス。

そいつもパチぷーなんだよ。

俺はまじで死にたくなったよ。

結局、自分の才能も今までの努力もすべて水の泡。

 


 

いわゆるパチプロの人間で、生まれ変わってもパチンコやりたいと考える人は殆どいないと思います。

 


 

パチプーになってもうすぐ2年です。

最初の頃は楽して喰えるもんでこりゃええわと思ってたんですが、2年も数店に通ってると店員や常連に完全に顔も覚えられ格好悪いのナンノ。

親にも申し訳ないと思ってるから顔見るのも苦痛。

25才だけど再就職できるかなぁ…

再就職しようと思った最たる理由は このままだと精神的にまったく成長できないという焦りです。

毎日パチ屋でパチプーであろう人物を何人も見ますが絶対に関わりたくない。

非常に低次元の人間に見えるんです。

もちろん同じ穴なので自分も同じ様に見られてるんですがね。

学校出て順調に働いている方が正直うらやましいです。

 


 

数年前、パチプロやめて就職。

最初はつらかったが、今では満足している。

金の心配をしないで済むし、着実に自分が成長しているのを感じるのがうれしい。

この充実感はパチプロには無理。

パチプロの人はまじで考えなおしたほうがいいよ。

怖れず生きていける喜びを味わうことなしで死ぬなんてあまりに哀れだよ

 


 

私はスロで細々とですが食ってます。

食うために様々の店をチェックし朝から並び一日中打って過ごしていますが、それ でも勝ったり負けたりで月に10万程の稼ぎです。

この間同じ年の友達に会いました、大手会社のサラリーマンになっていて今度の ボーナス60万を頭金にして車を買うそうです。

スロットで60万稼ぐにはどれほどの努力と苦労、そして運が必要か。

毎日のように目を血走らせながらスロットを打っているこの状況を来年、再来年も 続けられるのか

10年後俺はどうなってる?

将来を考えたら背筋が寒くなりました。

 


 

若いうちは、世間体がなんだ、社会がなんだ、俺は勝手に生きていくぜ、パチンコが駄目になればまた別の方法を自力で見つけるさ、最悪でも死ぬ程度の事じゃないか。

どうでもいいよ、そんなこと。

そんな風に思うものだ。

わかるよ、わかる、しかし、それを実践できるのは若さ故だということには若さのまっただ中にいるうちは気がつかない。

30を軽く越えるだけで簡単に体にガタが来ているのを自覚するようになる。

頭の働きも鈍くなってるなぁと嫌でも悟る日が来る。肉体的条件が変わると、思想自体も変化するものだ。

その時に、積み上げてきたものがないと、肉体的ハンデを持て余すことになる。

じじいになると、人の役に立っていないことがつらくなるのだよ。

若くてまるきり健康なうちは露ほども思わなかったことだけれどな。

まあ、若いうちから年喰った時のことばかり気にして生きるのも馬鹿らしいから先のことなどあまり重視する必要もないが、肉体的にもっとも能力のある時期にあたらパチンコなぞに精力を費やすのはもったいないと思うよ。

 


 

一度、地獄を見れば目が覚めるんじゃないの。

もっとも、地獄にはまったまま人生終える人もけっこういるけど…

 


 

パチプーどもは、いい加減に目を覚ませぇぇ。いい大人なんだろ。

パチ屋で負けている人間の方だけを見て自分のアイデンティティを満足させている、今の状態を情けないとは感じないのか?

昔の学生運動左翼も、コンビニの前でうんこ座りしていたヤンキーもいつかは大人になったんだよ。

それはなにも現実に負けたわけではない。

学んで成長したんだ。

いつまでも殻に閉じこもってるんじゃない。

しっかり回りを見ろ。

 


 

俺も(ぱちぷ)、パチンコを止めようと模索中なわけだが、その為に生活スタイルを変えている。

なるべく低コストな生き方を選択して、金のためにパチンコを打たなければならない状況を回避したいわけだ。

今やりたいことのためには、もう少し勉強が必要なので、とにかく時間が欲しい。

やりたいことも、コツコツとした職人仕事的なものなのでがっぽり儲かるなんてこともないのだが、おれは生涯獲得賃金で自分の価値を計る人間を悲しいと思うほうなので、まあ、それで十分だ。

とはいえ、蓄えがないと不安になるのは否定できない(俺も年をとった ・苦笑)。

仕事がなくなったとき、病気・事故等で働けなくなってしまったら・・・などなど。

それを克服する道も、ぼんやりとではあるが見えてきた。

何が言いたいのかわからなくなってきたが、パチンコを止める理由はひとつじゃないし、パチ止めプログラムもそうだってこと。

であるが、パチンコを続けるべき理由は何ひとつ見つからない。

 


 

俺25歳パチプー。

いちおう半年前迄は真面目に働いてた。

結婚を約束した女もいてそれなりに幸せだった。

ちょっとした理由で転職する事を決意した。

前職辞めてすぐに転職活動しようと思ったが、パチにはまってしまった。

結婚する為の貯金も使い果たした。友人にも借金する始末。

もちろんそんな俺に嫌気がさして女は去ってしまった。

友人とも疎遠になった。

金も計算するのがいやになるぐらい失った。

パチは失うものが大き過ぎる。

俺のようにならないようにな・・・

 


 

ある程度パチンコで食うのは難しくないけど親がそれを知ったら、かなり悲しむ。

いくら年間500万円前後の収支が出ていてもパチプロの息子を肯定する親はいない。

オレは専業ではないんだけど、親にバレて泣かれたことがあるよ。

 


 

パチンコ勝ち組みはくだらないことにエネルギーを使うアホでしかないんだよ。

 


 

パチンコなんてジジイ、ババアになってもできるだろ。

ウザガキが一所懸命やってるの見ると、他にする事、学ぶことあるだろ?

…って思うよ。

若いうちでしかできない事だってたくさんあるんだから、パチしかできんつまらない人間にだけはなるなよ。

 


 

俺パチプロ7年やってるけど、マジで最近打つのが嫌。

貴重な20代を、気がつけば30代も過ぎようとしてる。

女と遊ぶより、パチンコ行ってた。いま想い出すと「馬鹿だったなあ」これだけ。

まだ若い人は、マジで早く足洗った方がいいよ。

 


 

パチプーですが、前からたまに見てたけど、痛いスレだよなぁ。

笑えねぇもん。

この歳になるともう選択肢はかなり限られてくる。

普通に働きたいと思っても、社会の底辺の職業しかない。

どう考えても、自分には理想の相手との恋愛や結婚なんてものは考えられないし、 安定した生活なんてものは考えられない。

どう考えても、社会の底辺の生活しかない。

小学校に乱入した奴の気持ちが分かるよ。

30過ぎれば、コンビニのバイトに就くのさえも容易じゃない。

ほんと、行き着く先は、ホームレスか生活保護か自殺しかないよ。

すぐ目の前に迫った現実だよ。

今現在生きているのが辛くて仕方ないのに、ホームレスになってまで生き続けたいとは思えないし、
生活保護でも同じこと。

社会のお荷物として生き続けたいとも思えない。

結局は自殺しか無いじゃん。

妹の縁談への影響もあるので、今は死ねないけど、残す家族へのしがらみが無くなればいつ死んでも良いと思ってる。

この歳になればもう自分の限界ははっきりと分かる。

どう考えても自分の将来に希望を持ちうる余地の無い人間はいるんだよ。

一生社会の底辺の貧困から抜け出せず、家庭を持つことも出来なければ、耐え難い孤独感を解消することも出来ない自分のような人間は、生き続けたとしても、どこまでも辛いだけだしね。

選択肢は無いんだ。

もうそれで良いって感じだよ。

 


 

全然関係ないんだけど、パチにはまってる人間って虚言癖が出てこない?

あと、現実と理想の区別がつかなくなってるとか。

全然体験したこと無いのに体験したことのように語り出しちゃうの。

で、自分も体験したと思ってる、、、

なんか俺の知り合いの30過ぎたパチプー連中ヤバイよ。

 


 

社会に出てると辛い事もあるが、そればかりではない

仕事、恋愛、遊び いろいろ学ぶ事は沢山あるし、楽しい事もある

若さあふれる楽しい20代をパチンコだけで終わらせるのは勿体無いし

きっと後悔することになるよ>20代パチプ

 


 

俺も仕事辞めてプロ2年目だが、仕事で打つスロがこんなに辛いとは思わなかった。

身体中にガタが来るし、勝っても常連の視線が痛いし、負けが込んでくるとすげー焦るし。

会社員の自分とパチプロの自分、10年後を考えればどちらが進むべき道か分かるだろ。

個人的には俺と同い年のエリートサラリーマンが転落していく様を楽しみたいが、こんな俺みたいなクズ人間を喜ばせたくなければ仕事続けるなり転職するなりしてパチ・スロは趣味にしとけYO!

ChatGPT
スポンサーリンク
シェアする
ゆきだるまをフォローする
I like Niigata

コメント