パチンコをやめたいのにやめれない【ChatGPTに問う】AIは解決策を出せるか?

パチンコをする人について その2

センスを大事にする仕事であれば、ますますパチってちゃセンス悪くなるんじゃないかなあ?

って思います。

 


 

手遅れになったら、破産しても免責不許可になり借金だけ一生払っていかないと、いけなくなりますよ。

 


 

奴らは自分たちの事を“パチンカー”や“スロッター”と言っていますがそうはさせません。

『パチンカス』君と命名させていただきました。

 


 

パチンコ・スロットによってダメ人間と化していく大学生は多数いる。

留年する奴、退学する奴、サラ金に手出してどうしようもなくなるやつ…

お前もそうやってどこまでも墜ちて行き、重度のパチンコ依存症になりたいなら打ち続けろ。

10年後に後悔しても後の祭りだと言うことはしっかりと認識した上でな。

 


 

生活保護受けてたり、年金受給してる人たちが、そのお金をパチに注ぎ込んでると思うと日本の貴重なお金を朝○にタダでクレてやってるようで無性に腹立たしい

 


 

ここでパチを止めたいと願ってる人たちは、濡れ手に粟のパチ屋に、散々、金注ぎ込んじゃってる人たちだよね

(勿論、私もその中の一人)。

自分たちもお金をたくさん吸い取らて、その上、依存症になったり、より症状が深刻なパチ中毒になって・・・

金銭的にも精神的にも、相当苦しんでる(苦しんだ)んだよね。

でもその一方で、こういう人たちこそが、真性ギャンブル・パチ業界のますますの発展、繁栄に尽力しちゃったってことも、

 


 

毎日リールばかり眺めていると脳が昆虫並に退化するのだなあ、と改めて思うなあ

まあ、漫画とパチンコ屋でしか社会を知らないようだから仕方ないか

 


 

パチ屋にいるパチ歴何十年のオヤジの話聞くと、自分は若いつもりでいるらしい。

台に向かう様は少年っぽさを残す挙動をみせるし、脳内自体は「実際に」若いんだろう。

パチと言う現実逃避を繰り返しながら、感性が成長する人生の中の貴重な機会をギャンブルの世界で塩漬けになって、ことごとく逸し、「頭の中だけ」は、若いまま真空パックされる。

しかし、はたから見ると顔はシワシワ、加齢臭バリバリ。ヨボヨボでっせ。

本人は「そんなはず無い」くらいに思ってるんだろうけどね。

この様を世間では「恥」と呼ぶ。

 


 

パチンコに漬かってる人間で面白い奴に遇ったことないなぁ

(色んな意味でね)

単純で金に汚くて、マイナス思考で何をするのも面倒臭い。

ほとんどこんな奴ばっか・・

 


 

パチやると人間的にくさるよ。

向上心もなく、妄想的で、世を恨むカスになる。

心当たりがあるだろ?

 


 

俺の周りの人間はパチンコ負け組み(それもドップリハマってる奴)=勉強・仕事できないの法則がピッタリあてはまるんだよな。

不思議。

 


 

最近、気付いたんだけど、いい年こいて(40歳以上)独身の人ってみんなパチンコ中毒なんだよね。

うちの会社では。毎日、パチンコやってるんだよ。

それに気付いてからはなんか怖くなって俺もパチンコやめた。

ほんと怖いね。パチンコって。

なんか人生なんてどうでもよくなるんだよ。

俺も20代後半やけど、薄っぺらい人生だった気がする。

猛反省・・・・

 


 

当時のパチンコ友達が「縦横で10万かったぜー」とか自慢してくるが、悔しくもなんともない。

俺がパチやったつもり貯金を120万ためたことを話し、「おまえはこの半年でどのくらい勝った?」と聞いたら、彼は黙っちゃった。

時間と金を無駄にしたあげく、ときどき10万勝ってうかれてる。

哀れとしか言いようがない。

 


 

店内に入ると、いるわ、いるわ。必死な顔してハンドル握ったり、レバーを叩いている奴らが。

パチンコ屋に、金だけでなく魂まで吸い取られた敗北者たちの群れ。

俺はおもむろにタバコを取り出し、一服ふかしながらふと考える。

大学卒業後、8年間働き、いまではかなりの高収入と社会的地位。

なにより自分への確信と自信を得たのが大きい。

苦労した時期もあったが、それを乗り越えて今がある。

仮に人生から逃げ出していたら、この敗北者の中にいたんだろうなあ。

 


 

パチンコって志も能力もない人間が、時間をつぶすためにやってるチンケな賭博だよね。

パチンコやる奴は人間の程度が知れてるよ。

みんな心の中では馬鹿にしている。

(口には出さないけどね)

 


 

パチって本当に怖い。

折れは友人が何人も落ちぶれて行ったのを目の当たりにしてるから余計に感じる

(勿論、折れもやってたので偉そうなことは言えないが・・)

パチ始める前は付き合いもよく、性格もサッパリしてて誰もが認めるいい奴が今では、いい加減な男として誰も相手にしなくなり孤独なセコイ奴と化してしまった・・

お金の問題じゃない。

アレの本当の恐ろしい所は其処にあると思うよ。

 


 

斉木しげるってあの番組でパチンコ名人のイメージが強くなりすぎちゃって他の番組から出演依頼が来ないんだってさ。

そういう意味では彼もパチンコの被害者なんだろうか。

 


 

パチには努力や苦労の成果である金銭を、努力せずに(といってもパチで利益を得ることは、ほぼ不可能ではあるが)得られる可能性がある為に、深みに嵌り最悪人間を破滅に追い込む事もある。

故にパチに嵌る人には、努力をせずに結果のみを求める人が多いのだろう。

 


 

ま、パチンコ・スロットやっている奴は勝ち負け関係なく、チョンの奴隷だな

まさにパチ屋は人間牧場ちゅうことやね

 


 

ヒエラルキーの最下層から、ひどい目に遭うのは火を見るより明らか。

ぱちぷー、フリーターは言うに及ばず、その日暮らしに近いパチ狂リーマン夫に黙って負債を増やし続ける主婦パチ、講義をすっぽかして開店に並ぶ学生、自己啓発の機会を「パチンコが副業」と逃し続ける自称セミプロ、現実は窓際要員、とかまあ、パチンコに関わる人の多くがこの層に入ってしまうのですね。

 


 

新作封切りの映画を見るために映画館の前に並んでる映画ファン、東京ディズニーランドで順番待ちをしている若者や家族連れ、うまいラーメン屋の前で行列を作ってるリーマンやOL・・・とは顔つきが違うな。

パチ屋に並ぶ面々に楽しそうな顔はひとつもない。

顔つきだけでなく、身なりも違う。

 


 

何万、何十万と勝っていてもゆとりのある表情をしている人は皆無に等しいですね。

勝ったお金が身につかないものだと分かっているからでしょうね。

勝ったお金は、明日のパチの軍資金、否、換金直後のパチの軍資金にあてられる そんなアブク銭なので、喜べないし、満ち足りた気持ちも味わえないのでしょう。

 


 

きのう、初めて逝った某市のパチンコ屋で50歳ぐらいのおばさんが

時々「バカヤロー」「コラァ」とか台に向かって怒鳴っていた。

あんまり異様なので、漏れのとなりのねーたんに聞いたら、いつもリーチが外れる度にわめくので気にしなくていいってクスクス笑いながらこたえてくれた。

・・・おばさん完全に壊れてるって。

クスクス笑いながら言うことかぁ??

怖い・・・怖すぎる!

 


 

殺人事件では結構パチンコ(博打)で金がらみの事件が多い。

ここまで落ちたらほんとゴミ以下。

 


 

獣王で万枚コースを3度経験した<実話>友人Tへ・・・・・

アナタ・・・・本当に人間的に変わってしまったよ。

昔はさぁ、もっと君は正常な人間だったよ。

将来の夢とか俺に語ってくれたりさぁ・・・・

きちんと仕事してるM君に対して君が言い放った言葉

「Mみたいにツマンネー人生は俺は絶対嫌だな」

君、最低なセリフ吐いたって自分でわかんないの?

一生懸命に仕事してるM君に対して、それは無いよ・・・・

でもある意味君には感謝してるよ。

君という最高の「人生の反面教師」に俺は直接会えたんだからね。

今後、俺は君とは全く逆の人生を歩むからね。

ま、君はそのまま「間違った感性」のまま人生送ってくれ。

君に出会えなかったら、僕も君と同じような最悪の人生だったかもね

 


 

「パチンコ依存症」の画像062

パチンコにのめりこみすぎると・・・

他者依存傾向が強くなる。

論理的思考よりも直感やオカルトが行動基準になる。

自分に都合のいい考え方になりがち。

金銭欲や物品欲が異様に強くなる。

攻撃的性格になる。

おまけに経済的にも大体が困窮→破綻する。

孤立していく人間の特徴だ。

 


 

まあ確かにパチンコなんかにはまったり、食い扶持にしたりする奴は精神力の弱い劣等種であることには違いないんだが、だからといってこれをこのまま野放しにしていいというわけではない。

覚醒剤だって取り締まってるしな。はまる奴はバカでクズだが、野放しにしていいわけではない。

社会に10万人の人間がいたとすると、そのうちの下位数%は間違いなく劣等種であり、生存競争が激しい場合は当然淘汰され、消えていく運命なのだが、その劣等種の割合をことさらに拡大することもなかろう。

 


 

昔の学友がパチンコで去年トータル200万勝ちだって喜んでたよ。

思わず「っぷ」って笑っちゃった。

若いうちは努力しといた方がいいよ。

パチンコなんてはした金に踊らされて馬鹿みたいだろ?

 


 

スロに狂って大学辞めた奴なら、腐るほど知ってるけどな。

ほとんど毎日パチ屋に入り浸り。当然勉強する時間なんてとれるはずもない。

大学サボってまで打つようになり、だんだんと働くことも学ぶこともバカらしく感じてきて、廃人一直線さ。

 


 

スロばかり打ってるとアフォになりますよ

勉強 仕事に集中出来ない

机に一時間と向かえない

無気力になる

自虐的になる

何をしても恥ずかしくなくなる

大学受験を諦め 現在専門に通うもこれといった資格は取れず

就職先は無い 女 友達も無い

スロ打つ人間なんてろくな奴いねぇや

 


 

パチンコはゲームとしては最悪につまらない。

金がかかってなければ誰もやらないだろう。

ようは金なのである。

金の亡者があぶく銭を求めてパチンコやってるというわけ。

で、その亡者は負けてる奴がほとんど。

トータルで金を失うのに、金を求めてつまらないゲームに夢中になる。

これはもう正気でないわけ。

すでに、思考能力は人間のそれではない。

ChatGPT
スポンサーリンク
シェアする
ゆきだるまをフォローする
I like Niigata

コメント