パチンコをやめたいのにやめれない【ChatGPTに問う】AIは解決策を出せるか?

パチンコで死んだ人たち

「俺はこれで食っていく、これしかないから」と言っていたパチプーKが先日突然死んだ。

自殺だった。

自殺した理由は本人にしかわからないけれど、相当生活に行き詰まっていたらしい。

俺はあいつの生き方を否定もしなければ肯定もしないが・・

この虚しさはなんだろう。

 


 

俺の親父の元同僚の奥さんがパチに狂ってサラ金に借金したあげく自宅の風呂で炭たいて一酸化炭素中毒で「あぼーん」した・・

 


 

俺の友達でミリゴでマジ自殺したやついるぞ。

スロプーやってて六月迄は普通に月30万ぐらい勝ってたらしくて、結構金使いも荒かった 。

貯金は無いらしく、タネ銭は常に二十万は残しておくって言ってた。

七月の新装でミリゴ入ったから二万だけと決めてやったらしい。

その日は結局三十万勝ったらしい。

それからミリゴ漬け、借金をして一昨日自殺した。

俺はスロットの恐怖を感じたよ。

 


 

プライド高い人は、自殺しやすい

そいつに最初にスロット教えた奴は一生後悔するんだろうな

 


 

近所のおばさんもパチが原因で自殺したよ

パート先でいつもパチンコの話ばかりしてたみたい。

 


 

近くのホールでも自殺って結構あります。

いきなり救急車が女子トイレに入って、でも顔にも全部シート被せてあったよ。

私は相当ビビッたけど他の人達はそのままパチっててそれも恐かった

 


 

ワテの近所では、最近、自殺する人が多い!!!

その自殺する理由に、「借金」っていうのがよくある話だが・・・

近所のパチンコ屋のトイレでは、主婦が3人、次々と「首吊り」をして亡くなっていった!

多分、ギャンブルで「借金」をしたのだろう!?

キャッシングする職業の中で「主婦が多い!」と聞いたことがある!

全てがギャンブルで借金しているとは言わないが、結構、多いらしい!

はっきり言って、ギャンブルなんてやって、遊んで金儲けしようなんて、考えがあまいですよ!

 


 

パチ屋の自殺はうちの近所だけでも3件ある。

朝、店の入り口に缶スプレーで遺書が書かれていて、ぶらさがっちゃってたらしい。

確かにおばはんの自己責任はデカいけど、でもさ、そんなに自殺まで追い込まれる程、負けられるのかな?

 


 

<借金苦で自殺する人の数>
●2001年度の全国の自殺者は3万1042人で、過去最悪だった2000年と比べると2.9%減少したものの、4年連続して3万人を超えたそうです。

●このうち遺書を残したのは9115人。 原因を分析したところ、一番多かったのは「健康問題」で40.1%。次に多かったのが「経済・生活問題」で31.5%、 内訳は多い順に「負債」「事業不振」「生活苦」「失業」「就職失敗」「倒産」と続きます。 つまり「経済・生活問題」のほとんどが、借金苦と何らかの関係があると言えますね。

●職業別では、無職者が1万4443人で全体の46.5%と最多。 次いで、サラリーマンや公務員、自営者、 主婦、学生、管理職と続きます。

●自殺者31042人のうち31.5%が経済・生活問題(=経済苦)で自殺しているということは、大まかに言って、 1年間に9778人の人が経済苦で自殺しているということになります。 これを1日で割ると、なんと、毎日26~27人の人が経済苦で自殺しているということになります!!!

ギャンブル(パチンコも含めて)を理由にした自殺がどの程度か詳しくは判らないけど経済苦による自殺は上の通り、かなりの数になります。

 


 

もともと目標があってプロやってる人は、お金がたまってからそれを元手にうまくやってます。

何も考えずプロやってたやつは首吊ってます。

 


 

騙されて 騙されて 気が付けば 初老

騙されて 騙されて 気が付けば 闇金

騙されて 騙されて 気が付けば 樹海

 


 

近くのダイ○○で自殺した人いるんだってね。

おばちゃんがトイレで。

もち女子トイレね。血まみれになってすごかったらしい。

 


 

ほんとに親しい人に自殺される気分わかるか

おれは去年の7月味わった

すげー泣いた寝れなかった

 


 

ぱちん子はレジャーだとかいってるけど、自殺者だすものがレジャーってのはなあ。。

ゴルフでスコア悪くて首くくるとかきいたことないしな。

レジャーだと言い張るなら何らかの改善を。

賭場だと開き直るなら、摘発しろ、警察。

 


 

「パチンコ依存症」の画像022

自殺を助長する施設が周りにありすぎるんだよ、少しは規制しろや

 


 

因みに俺の地元の話なんすけど去年オープンした大型店3回も自殺あったよ。

それと地元から少し離れたパチ屋それも大型店なんだけどオープン3日目で便所で自殺があったよ、ほんと今のパチ屋はどうかしてるよ。

昔はここまで酷くなかったと思うんだけど。

ChatGPT
スポンサーリンク
シェアする
ゆきだるまをフォローする
I like Niigata

コメント