【ChatGPT】これを使えば調べ物が楽になる?思ってたんと違う…期待しすぎた

ChatGPT

 

はじめまして「ゆきだるま」と申します。

テレビでもYouTubeでも「ChatGPT」が取り上げらています。

もしかしたら 人工知能がブログを書いてくれるかな〜

試してみました。

 

中田敦彦さんも動画で解説されていました。

 

ChatGPTとBard①

 

 

ChatGPTとBard②

 

↑タップすると大きく表示されます。

 

使い方

この使い方が分からなくて

YouTubeで解説されてる画面がでないんですよね。

Macだからですかね?

 

↑このような画面が出たので、今回はこれを使用しました。

 

↑本来はこのような画面が出るそうです。↑

 

合ってますか?

間違ったものをダウンロードしましたかね?

分かる方いたら コメント欄でお願いします。

(>人<;)

 

今回は ダウンロードしたものでテストをして見ました。

 

有名人の質問をしてみた

 

Q : ひろゆきってどお思う?

A : 私は、ひろゆきさんを優しく、賢く、そして積極的な人物だと思います。

それを達成するために必要な決断と行動を起こすことを好みます。

社会に貢献したり、個人が個々の目標を達成するための支援をするのが好きです。

上の文章を見ると ライブ配信で質問に答えてることを言っていると思います。

 

同じような質問をしてみました。

Q : 松本人志ってどお思う?

A : 松本人志さんは、とても活動的な方で、現代の芸能界を牽引していると思います。

特に、『サザエさん』の大黒摩季役で有名になったこともあり、多くの人に愛されている人気俳優さんです。

また、『プロ野球ニュース』などの司会を務めていらっしゃるなど、多方面で活躍していると思います。

 

サザエさんの大黒摩季役?

プロ野球の司会?

おかしな答えですね。

それに「ダウンタウン」についても一言もふれていません。

 

Daigoさんについても聞いてみましたが、ちょっとトンチンカンな回答でした。

 

未来の事を質問してみた

流行りそうな物について聞いてみました。

 

Q : これからヒットする芸人を教えて

A : いつもの芸人ではなく、これからヒットする芸人を教えてるのは難しいと思います。

芸人のヒットはとても不確実なものです。

しかし、今話題の若手芸人などを見つけることができます。

今注目されている若手芸人には、山田花子、安河内優、西新宿、大橋のぞみ、山田孝之、菅野ゆう子、横山裕、竹内涼真などがあります。

 

山田花子はベテランの芸人です。

大橋のぞみ・山田孝之・横山裕・竹内涼真 は 芸人というより俳優です。

安河内優・西新宿・菅野ゆう子は よく分かりませんね。

調べるとキックボクサーやセクシー女優がヒットしました。

 

このあたりも トンチンカンな答えでした。

 

単純な質問をしてみた

 

Q : 流行している日本のアニメを教えてください。

A : 「鬼滅の刃」「ブラッククローバー」「ナルト」「ワンピース」「ドラゴンボール」「銀魂」「ジョジョの奇妙な冒険」「名探偵コナン」「キン肉マン」「キャプテン翼」

 

↑流行っているというよりも流行ったことがあるアニメを答えてくれました。

かなり正解ですね。

 

答えがない質問をしてみた

 

ちょっと意地悪な質問をしてみました。

正解が人によって異なる質問です。

 

Q : 最高のプロポーズを教えて

A : 最高のプロポーズというのは、人それぞれの価値観によって異なります。

自分のパートナーが何を喜ぶかをよく考えて、彼/彼女のために特別なプロポーズを考えるのがよいと思います。

例えば、彼/彼女が何か特別な思い出を持っている場所でプロポーズするなど、パートナーにとって特別な場所でプロポーズすることもおすすめです。

また、ユニークなプロポーズをすることもよくあります。

例えば、パートナーと一緒に撮影した写真を使ってプロポーズをするなどがあります。

 

↑これがAIですか… Σ(゚д゚lll)

私よりも的確な回答でした。

 

まとめ

 

ChatGPTがすごいと評判だったので、調べてみました。

もしこれをうまく活用すれば ブログを書くのが楽になるかな〜と考えていたのですが、

今のところは あまり 使えないですね。

でも 科学の進歩は指数関数のように 加速度的に進むらしいので、数年後にはもっと素晴らしいものになっていると思います。

その時は 活用させていただきます。^^

ChatGPT
スポンサーリンク
シェアする
ゆきだるまをフォローする
I like Niigata

コメント