2022年「新潟シティマラソン」開催決定。フルマラソン コース試走。

フルマラソン後半

マリンピア日本海の手前で給水所があります。(22.0km
新潟青陵大学を過ぎて 右に曲がります。
西海岸公園を右に見ながら走ります。
突き当たりを右に曲がり、再び海岸線になります。ここに「スポンジ」と「かけ水」があります。
関分記念公園(通称:たこ公園)にきました。ここに給水所があります。(25.1km
右に曲がり、新潟大堰橋を渡ります。

橋を渡り、左→右と曲がります。
小針浜海水浴場に向かいます。
国道402号を走ります。
信号の付近を折り返します。折り返した場所が給水所です。(27.7km)
きた道を戻ります。
堤防沿いのスタートです。
このあたりは 道幅が狭くなっていますが、30kmも過ぎているので 密集してはいないと思います。
越後線の下を通ります。
運がいいと電車が通るかもしれませんね。
31km地点です。
32km地点は特徴のある建造物があります。給水所になります。
平成大橋の手前が33km地点です。

平成大橋の下を通って、新潟ふるさと村に向かいます。
道はどっちだったか忘れました。(⌒-⌒; )
次に新潟大橋の下を通ります。この橋の下が給水所です。
新潟ふるさと村まで堤防沿いを走ります。
34km地点です。
新潟ふるさと村の付近を折り返します。折り返しの場所が35km地点です。

この大会を思い返すと、この場所では歩いていました。

今度こそは 30kmの壁を越えないといけませんね。

今度は堤防沿いの下の道路を走ります。
新潟大橋の手前が36km地点です。

つまり・・・

36.5km地点の給水所です。

次に平成大橋の下にきました。
ここを過ぎて 左に曲がります。
平成大橋
橋を過ぎると、また堤防沿いのスタートになります。
今度は信濃川を左に見ながら走ります。
38km地点です。
本川大橋の手前に防災ヘリポートがあります。
ヘリポート前が給水所です。(38.9km)あっ そぉそぉ ここに第9関門があります。ご存じ最終関門ですね。ここを過ぎればゴールしたようなものですね。
本川大橋を過ぎて、右に曲がります。
新潟亀田内野線の脇を走ります。
信号を右に曲がり・・・信濃川の脇を走り始めます。
千歳大橋の下を通ります。
千歳大橋を過ぎて、最後の給水があります。少し先にガスタンクが見えますね。
陸上競技場へ
越後線や陸上競技場が見えてきました。
信号を左に曲がり・・・「新潟シティマラソン」ファンランコースの写真046
GOAL
「新潟シティマラソン」ファンランコースの写真047最後に陸上競技場のトラックを走ってGOALになります。

 

次のページで終わりです。

コメント