長崎ちゃんぽん(リンガーハット)

リンガーハットの「長崎ちゃんぽん」は全国にチェーン店があります。
なお 新潟は「イオンモール新潟南」の他に
東区と長岡市の「リバーサイド千秋」にあります。
今回は、イオンモール新潟南で長崎ちゃんぽんを食べたお話です。
場所
住所は「新潟市江南区下早通柳田1丁目1−1」です。
ストリートビュー

メニュー



・彩り野菜のちゃんぽん
・野菜たっぷりちゃんぽん
・長崎ちゃんぽん
・彩り野菜の皿うどん
・野菜たっぷり皿うどん
・長崎皿うどん
期間限定

長崎ちゃんぽん(大盛)餃子3個セット

長崎ちゃんぽんは何味?
そもそも長崎ちゃんぽんはラーメンでいうと何ラーメンに近いのでしょうか?
調べてみると、鶏ガラや豚骨をつかったスープのようです。
そこに、野菜や海鮮の具材が沢山はいっているみたいです。
ジャンルでは「塩ラーメン」になるのか?「トンコツラーメン」になるのか?
わたしは シーフードヌードルに近い感じがしました。
麺

麺はシーフードヌードルとは違いますね。太麺でした。
余談
リンガーハットは「ちゃんぽん」だけでなく、「皿うどん」もありますね。
そぉそぉ わたしは昔「皿うどん」と「焼きうどん」は同じものだと思っていました。
「かた焼きそば」みたいな物が「皿うどん」なんですよね。
今度「皿うどん」も食べてみますね(^^)v
まとめ
「長崎ちゃんぽん」を久しぶりに食べました。
外で食べたのは初めてかもしれません。
最後に食べたのもカップラーメンですからね。
野菜たっぷりでおいしかったです。
コメント