リンガーハット【長崎ちゃんぽん】で国内野菜255g頂きました。

長崎ちゃんぽん(リンガーハット)

 

 

リンガーハットの「長崎ちゃんぽん」は全国にチェーン店があります。

なお 新潟は「イオンモール新潟南」の他に

東区と長岡市の「リバーサイド千秋」にあります。

今回は、イオンモール新潟南で長崎ちゃんぽんを食べたお話です。

場所

住所は「新潟市江南区下早通柳田1丁目1−1」です。

 

ストリートビュー

イオン新潟南3Fのフードコートです。

 

メニュー


彩り野菜のちゃんぽん
野菜たっぷりちゃんぽん
長崎ちゃんぽん
彩り野菜の皿うどん
野菜たっぷり皿うどん
長崎皿うどん
期間限定

 

長崎ちゃんぽん(大盛)餃子3個セット

久しぶりに「長崎ちゃんぽん」を食べました。

 

長崎ちゃんぽんは何味?

そもそも長崎ちゃんぽんはラーメンでいうと何ラーメンに近いのでしょうか?

調べてみると、鶏ガラ豚骨をつかったスープのようです。

そこに、野菜や海鮮の具材が沢山はいっているみたいです。

ジャンルでは「塩ラーメン」になるのか?「トンコツラーメン」になるのか?

わたしは シーフードヌードルに近い感じがしました。

 


麺はシーフードヌードルとは違いますね。太麺でした。

 

余談

リンガーハットは「ちゃんぽん」だけでなく、「皿うどん」もありますね。

そぉそぉ わたしは昔「皿うどん」と「焼きうどん」は同じものだと思っていました。

「かた焼きそば」みたいな物が「皿うどん」なんですよね。

今度「皿うどん」も食べてみますね(^^)v

まとめ

「長崎ちゃんぽん」を久しぶりに食べました。

外で食べたのは初めてかもしれません。

最後に食べたのもカップラーメンですからね。

野菜たっぷりでおいしかったです。

コメント