【ごせん紅葉マラソン】ハーフマラソンのコース試走!!以前のコースに復活しました

ごせん紅葉マラソン2023(ハーフマラソン)

 

 

こんにちは「ゆきだるま」と申します。

今回は ごせん紅葉マラソンハーフマラソン」のコース紹介です。

 

どんなコース?

 

 

画像は公式HPからお借りしました。

 

この大会は2022年にも行われています。

その時は…

↑2022年のコース↑

 

5kmを周回するコースでした。

 

つまり コースがリニューアルしています。

いえ 正確に言うと…

 

↑2018年のコース↑

 

以前行われていたコースに戻りました。

 

高低差

 

 

アップダウンは多少あります。

最後20km地点の上り坂が ランナーを苦しめると思います。

 

コース紹介 2023ver

 

 

五泉市陸上競技場が スタート・ゴールになります。

 

 

陸上競技場を出て 公道を走ります。

ここ やや上り坂です。

 

 

少し下ったところが 1km地点です。

その先を 左に曲がります。

 

2km地点
3km地点
4km地点

 

 

4km過ぎに 折り返しがあります。

 

 

来た道を戻ります。

 

5km地点
6km地点
7km地点

 

 

8km地点まできました。

次のT字路を左に曲がります。

 

 

川内・暮坪へ向かっていきます。

 

9km地点
10km地点
11km地点

 

 

11km過ぎで折り返しです。

 

 

12km〜14kmは来た道を戻ります。

 

 

14kmを過ぎて 左に曲がります。

 

 

15km地点

民家の脇を走ります。

ここまでは全体的にフラットでした。

このあたりから やや上り傾向になります。

 

 

分かりますかね。

少しだけ 上り坂になっています。

 

 

16km地点 きました。

もうすぐ最後の折り返しになります。

 

 

道の雰囲気が変わりました。

林道っぽいところを走ります。

 

 

16km過ぎの夏針橋で折り返しです。

 

17km地点
18km地点
19km地点

 

来た道を戻ってきました。

さぁ ゴールが近づいてきました。

 

 

20km地点

ここの上り坂はシンドイと思います。

でも ゴールはもうすぐです。

 

 

陸上競技場に戻ってきて GOALとなります。

 

まとめ

 

ここのコースは折り返しが多いです。

なので、応援する場所によっては…

↑上の青いポイント↑

 

何度も 同じランナーを応援する事ができます。

 

コースは アップダウンが多少ありますが、急坂というわけではありません。

記録は比較的に狙いやすいと思います。

 

紅葉時期なので 景色がいいと思います。

ゆきだるまは 2018年に参加しています。

紅葉… どうだったかな〜?

記憶がないな〜

むしろ コスプレランナーさんが沢山いて 驚きました。

 

ゆきだるまは 今回は参加しませんが、来年あたりに 参加しようと思っています。

その時は 頑張るぞ ^^

コメント