映画【鬼滅の刃】を鑑賞 上弦集結本をGET!!妓夫太郎と堕姫のSTORYに涙が…

鬼滅の刃〜上弦集結、そして刀鍛冶の里へ

 

こんにちは「ゆきだるま」と申します。

2023年2月3日から『鬼滅の刃』の映画が公開されました。

早速 見てきました。

 

 

劇場用予告

 

映画の内容

 


遊 郭 編  第十話
遊 郭 編  第十一話
刀鍛冶の里編 第一話

 

テレビアニメで放送された話と、2023年4月から放送される話が映画の内容です。

 

宇髄さん・伊之助も倒れ、炭治郎 独りで上弦の陸と対峙します。
仲間が立ち上がり、上弦の陸を倒します。
上弦の鬼が集結します。

刀鍛冶の里で柱の甘露寺さん、同期の不死川が登場します。

 

刀鍛冶の里編

 

映画の感想

 

内容は漫画を見ているので 驚くような展開はありません。

上弦の陸との戦闘シーンは映画館で見ると迫力があっていいです。

 

そして 鬼のエピソードはやはり泣けます。

妹想いのすてきなお兄ちゃんです。

回想シーンで大好きな所は 藁にくるまりながら 寒さを我慢するところです。

 

上弦集結のシーンは

玉壺(ぎょっこ)半天狗(はんてんぐ)

これから 登場する鬼2人は目立ってませんでした。

「面白いキャラクターだな〜」という感じです。

 

どちらかというと

猗窩座(あかざ)童磨(どうま)

こちらの2人が目立っています。

猗窩座 vs 童磨 のシーンが 中心に話が進んでいきます。

 

最後の『刀鍛冶の里』は まだ序盤なので これから面白くなるんだと思います。

甘露寺さんがかわいいな〜 という所でしょうか。

 

上弦集結本

映画の特典として

『上弦集結本』を貰いました。

息子と2人で見たので、2冊いただきました。

内容ですが、

1ページキャラクター紹介

炭治郎・善逸・禰󠄀豆子・伊之助の紹介

2ページ竈門炭治郎 立志編

「序盤から鬼殺隊になるまで」について

3ページ無限列車編

煉獄vs猗窩座のシーンですね。

4ページ遊郭編

宇髄vs上弦の陸のシーンです。

5,6ページ炭治郎役の花江夏樹さんのインタービューです。
7ページ堕姫のイラスト
8ページ妓夫太郎のイラスト
9ページ玉壺のイラスト
10ページ半天狗のイラスト
11ページ猗窩座のイラスト
12ページ童磨のイラスト
13ページ黒死牟のイラスト
14ページ鬼舞辻無惨のイラスト
15,16ページ上弦の鬼 キャストコメント

(声優のインタービュー)

 

グッズ

たくさんありました。

子供が なにか欲しがるかと思いましたが、

中学生なんでね。

スルーしていました。

ドリンクホルダー

1個 1,100円

バンダナ

メタルチャーム

アクリルスタンド
ステッカー

他にも いろいろありました。

下敷きとか…

特に 完売しているものはありませんでした。

 

まとめ

 

映画は公開の次の日、2月4日(土)に行きました。

「混んでいるかな〜」と思いましたが、20%くらいしか埋まってませんでした。

 

映画「ワンピース 」を見た時は 客席稼働率は ほぼ100%でした。

それに比べると 人気がありませんかね。

4月になれば放送されるので わざわざ 映画館で見るまでもないのでしょうか。

 

映画の感想でも話しましたが、妓夫太郎と梅の回想シーンは泣けます。

この映画が いつまで公開されているのか分かりませんが、

4月にはアニメが始まるので すぐ上映終了しそうですね。

 

興味なる方はお早めに〜 (^^)/~~~

コメント