映画『ONE PIECE FILM RED』を鑑賞 特典の40億巻をGET

ONE PIECE FILM RED

 

こんにちは「ゆきだるま」と申します。

今回はワンピースの映画を見たお話です。

 

予告

 

第2弾予告

 

第2弾予告の映像

第1弾の予告では 内容を推測することができません。

第2弾予告で内容が少し読み取れます。

 

ルフィ「シャンクスとウタにやっぱ なんかったのか?」
ウタ (泣きながら)「シャンクス なんでだよー」
ウタ「あいつ(シャンクス)は私を捨てたんだよ」
ルフィ「おまえ(ウタ)を助けるためだ」

 

「ウタ」は 勘違いでシャンクスを恨んでいる事が内容で読み取れます。

 

STORY

世界で最も愛されている歌手、ウタ。素性を隠したまま発信するその歌声は“別次元”と評されていた。そんな彼女が初めて公の前に姿を現すライブが開催される。色めき立つ海賊たち、目を光らせる海軍、そして何も知らずにただ彼女の歌声を楽しみにきたルフィ率いる麦わらの一味、ありとあらゆるウタファンが会場を埋め尽くす中、今まさに全世界待望の歌声が響き渡ろうとしていた。物語は、彼女が“シャンクスの娘”という衝撃の事実から動き出す。「世界を歌で幸せにしたい」とただ願い、ステージに立つウタ。ウタの過去を知る謎の人物・ゴードン、そして垣間見えるシャンクスの影。音楽の島・エレジアで再会したルフィとウタの出会いは12年前のフーシャ村へと遡る。

公式HPより

 

登場人物

公式HPや予告からトリミングをしました。

 

映画の主役となる三人

ウタ

シャンクスの娘

シャンクス

赤髪海賊団の船長

ルフィ

麦わらの一味の船長

麦わらの一味
赤髪海賊団
黄猿

海軍大将

藤虎

海軍大将

「ONE PIECE FILM RED」の画像009ビッグ・マム海賊団

「ブリュレ」「オーブン」

以外に

「カタクリ」も登場します。

コビー大佐

(海軍本部)

ブルーノ

(元CP9 現在CP0)

ロー

ベポ

(ハート海賊団)

バルトロメオ

 

などのキャラクターが映画に出演しました。

 

映画の特典

40億巻?

なんですか?

と 思ったら説明がありました。

40億巻でーす!!

数字でかいわ!!

シャンクスの懸賞金にちなんだ数字ですねー。

40億4890万ベリーですね。

40億巻を手に入れられて嬉しいです。^^

 

 

ここからがネタバレ

 

 

ネタバレと言っても映画の内容についての説明はしません。

今回の映画を見て感じたことを伝えます。

 

今回の敵は「トットムジカ」という歌の魔王です。

なのですが、「ウタ」が敵です。

ルフィとしては戦う意味がないので、戦うことを渋ります。

ウタの能力は、理想の世界を作って 夢の中に閉じ込める というなんともファンタジーな能力であり チートでもある能力です。

 

ピンチになるルフィに シャンクスが助けに入ります。

このシーンはやはりかっこいいですね。

 

頂上戦争 シャンクスの登場シーン

 

いつも いいところで登場してくれます。

 

残念なのは シャンクスとルフィの共闘がなかったのが残念でした。

 

エールとルフィの共闘

 

「シャンクス」と「ルフィ」の共闘が見たかったです。

映画では「夢の世界」と「現実の世界」で共闘をしています。

 

みなさんは今回の映画をどう思いましたか?

わたしは 全体的には素晴らしい映画だと思いました。

ラストのウタは死んだようにも受け取れます。

もしそうだとしたら、残念です。

 

映画館にあったグッズ

いろいろ売っていました。

売り切れているものもありますね。

 

おまけ

 

今回の映画はとてもミュージックに力を入れていました

そちらを紹介してこのブログを終了します。

 

【Ado】新時代

【Ado】私は最強

【Ado】逆光

【Ado】ウタカタララバイ

 

ドラマ・映画鑑賞が趣味の方へ

 

レンタルでDVDを借りる時代から 定額を払って映画が見放題になる「サブスク」の時代に変わってきました。

 

サブスクを検討されている方は、下記サイトを参考にしてください。

 

約30,000本のVOD(ビデオオンデマンド)が見放題

映画観るなら<U-NEXT>

【初回初月無料おためし/dTV】月額550円(税込)映画やドラマ、音楽ライブまで、話題作ゾクゾク追加中!

コメント