【妙高市】青山学院が合宿で使用するランニングコースを紹介

②苗名滝ロードコース

苗名滝ロードコースです。

 

オレンジで表示されているコースです。

 

自作地図

①駐車場・START

②折り返し

③苗名滝

コース
高低差

 

駐車場

杉野沢温泉センター

第2駐車場

 

スタート地点
駐車場の所に看板がありました。
全長は5.6kmです。

 

コース試走

「S」と書かれた所がスタート地点だと思います。
川の方へ向かっていきます。
序盤はやや下りです。
それと歩道は最初ありません。
橋を渡る手前で右に曲がります。曲がる所に看板が設置されています。
右側に歩道があります
林道に見えますが、川沿いを走っています。
川沿いになりました。
やや上りです。
駐車場にたくさん 車がありますね。
走っている時 かなり車とすれ違いました。
苗名滝は人気のスポットみたいです。
私は行った事がありませんが・・・
折り返しの看板でUターンです。
きた道を戻ります。
駐車場に戻ってGOALになります。

 

走った感想
走りやすいコースだと思います。
途中から歩道があるので ありがたいです。

 

③池の平ロードコース

③池の平ロードコースです。

 

青色で表示されているコースです。

 

自作地図

①駐車場

②START・GOAL

コース
高低差

 

駐車場(妙高高原ビジターセンター)
住所は「妙高市関川2248−4」です。
とても綺麗な建物です。

 

スタート地点

駐車場からスタート地点まで500mくらい歩きます

「池の平温泉協会」にスタートの看板があります。
スタートの看板があります。
スタート地点にトイレもあります。

 

コース試走

 

それでは走ってみましょう。

 

いもり池ほうへ向かいます。(というか駐車場へ戻ります。)
杉野沢の方へ進みます。

池の平ロードコースなので、左です。
駐車場に戻ってきてしまいました。
その奥にある道へ進みます。
途中分岐もありますが、真っ直ぐ 道なりに進みます。
途中 十字路があります。
真っ直ぐです。
看板があるところを右です。
青い看板のある十字路を右です。
「杉野沢」へ進みます。
スタート地点に戻って GOALになります。

 

走った感想
短いコースです。
アップダウンもないので走りやすいです。
ただ、そんな平凡なコースなら 家の周りを走りますよね。(⌒-⌒; )

 


このページで紹介したのは
②苗名滝ロードコース、③池の平ロードコースです。
次のページでは⑤芝生コース、⑥妙高高原スポーツ公園ランニングコースを紹介します。

 

コメント