【妙高市】青山学院が合宿で使用するランニングコースを紹介

⑤芝生コース
芝生コースです。

 

緑で表示されているコースです。

 

自作地図

「妙高高原ふれあい会館」に車を停めました。

コース
高低差

 

駐車場・スタート地点

今回 「妙高高原ふれあい会館」をお借りしました。

行ってから分かったのですが、ここは市営の日帰り温泉のようです。

今度 利用させていただきます。

 

スタート地点に看板がありました。

 

コース試走

歩道が芝生になっています。
走っていると 左側の林から話し声がしていました。
隣はゴルフ場です。
片道2.0kmとありますが、GARMIN だと 2.1kmありました。
突き当たりまでいきます。
「止まれ」でUターンします。
きた道を戻って GOALです。

 

走った感想
芝生の上を走るコースです。
比較的アップダウンがあります。
芝生は着地衝撃が少ないので、疲労をためないらしい。
そもそも 駐車場がないのが1番困ります。

 

⑥妙高高原スポーツ公園ランニングコース
妙高高原スポーツ公園ランニングコースです。

 

エリアがピンクで表示されています。

 

看板地図

Aコース Bコース Cコース があって、

今回は Cコースを走りました

コース
高低差

 

駐車場
妙高高原体育館と隣接しています。

トイレも外にあります。

 

コース試走

野球場の方へ進み 左に曲がります。
左に曲がり 野球場から離れていきます。
陸上競技場に向かい、外周を走ります。
スタート地点に戻って GOALになります。

 

走った感想
野球場・陸上競技場の外周を走ります。
一部アップダウンがあります。
1周1,150mなので初心者にはオススメです。
駐車場も広く キレイなトイレがあるのでありがたいです。

 

まとめ

今回は 青学の人たちが走るコースを試走しました。

それ以外のコース ②、③、⑤、⑥も走ってみました。

芝生のコースなんかは面白いですよね。

 

あっ 上記地図の

①笹ヶ峰高原クロスカントリーコースは まだ 走っていません

気になりますか?

地図で見ると 少し遠かったので 今回は見送りました。

 

今度はこちらも走ってみようと思います。^^

 

長い記事に付き合っていただきありがとうございました。

コメント