渋谷のROOTSでビギナーズゲームを体験してきました。初心者でも楽しめます^^

渋谷のROOTS

 

こんにちは「ゆきだるま」と申します。

今回は 渋谷にある 国内最大級のポーカールームに行ったお話です。

 

 

息子と2人で渋谷にきました。

ハチ公と一緒に写真を撮りました ^^

 

お店はどこにあるの?

 

住所は「東京都渋谷区宇田川町31−1」です。

 

 

 

ビルの3階がポーカールームです。

 

 

ビギナーズゲーム?

 

 

ビギナーズゲームポーカーをはじめてプレイする、ルールを全く知らない方にオススメ
リングゲーム時間無制限でポーカーをとことん楽しめる
TIER MATCHポーカーの実力を競う、レーティングが算出されるゲームモード
トーナメント最後までチップが残ったプレイヤーが勝利する勝ち抜きバトル

 

ゲームには いくつか種類があるようです。

息子はポーカーのルールを熟知しているようですが、父親の私が素人で…

ビギナーズゲームに2人で参加しました。

 

参加は予約制で、1人 2,500円です。

息子と2人だったので、5,000円 支払いました。

 

当日の店内の様子

 

まず、人がたくさんいました。

撮影したかったのですが… 悪いかなーと思って 撮影はしませんでした。

どうやらトーナメントを行っていたようです。

 

私たちは 15:05〜17:00の時間で参加しました。

 

Twitterより

↑このような感じで 来客した時も満席でした。

 

受付(14:45〜)

時間よりも早く到着してしまいました。

20分前に受付を済ませました。

画像元

 

 

時間(15:05)までカウンターに座っていました。

特にやる事がないので 息子と二人でトーナメントの様子を見てました。

 

ルール説明(15:05〜)

 

 

30分くらい ルールの説明 + デモゲームを行いました。

 

 

2つの冊子をもらいました。

右の白い冊子を開いてテキサスホールデムの解説をしてくれました。

 

 

役についての解説もありました。

 

 

ゲームの進め方を教えてもらいました。

 

ゲーム開始(15:30くらい〜)

 

 

8人でゲームが開始されました。

ディーラーの方が親切で 和やかな雰囲気でゲームが行われました。

参加者は20代くらいで若い人たちでした。

 

チップが無くなっても 救済措置があります。

最後は チップが少ない人に 2万ポイントを渡して ラストゲームに入ります。

 

ゆきだるまの順位

 

 

8人中 8位でした。

 

順位が悪かったですが とても楽しめました。

 

 

エースを持っていたので 勝てるか〜と思って オールインしました。

お相手の 2ペアに負けてしまいました。

 

ちなみに 息子は 3位でした。

 

まとめ

 

今回は ビギナーの方達で ゲームを行いました。

緊張感もなく 終始 楽しい雰囲気で行われました。

 

テキサスホールデムは 心理戦が重要ですね。

強い役だから勝つというよりも

弱いハンドの場合は 勝負をしない

という考えが大事なのがわかりました。

 

ビギナーズゲームに参加をしようとしている方へ

当日 ルールの説明はしてもらえますが、

ある程度 ゲームの知識を持ってから 参加した方が良いと思います。

 

↑この表を理解していると 勝負しやすいと思います。

 

 

コメント