【原宿】アラフォーだけど竹下通りで タピオカとクレープを堪能しました。

竹下通り

 

こんにちは「ゆきだるま」と申します。

今回は 原宿の竹下通りに行ったお話です。

 

 

2023年の原宿は どんな様子?

 

 

撮影日は2023年8月です。

かなりの人がマスクを外していました。

コロナの規制が緩和して 人でにぎわっています。

 

幸福堂

 

 

 

2018年1月 台湾で幸福堂設立

2019年7月 日本の原宿に上陸

 

 

アイドルの三上悠亜さんが1日店長をしています。

 

 

黒糖タピオカミルクが 人気商品のようです。

金箔を使った製品も人気のようですが…

高いので購入しませんでした。

 

 

中学生の息子は 喜んで飲んでいました。

一口 もらいました。

焦がし黒糖の風味が 最高です ^^

 

 

ANGEL HARAJUKU CREPE

 

 

インスタグラムで調べると2023年7月7日にOPENしたお店です。

 

公式インスタ

 

過去に「エンジェルス ハート」というクレープ屋さんが原宿にありました。

 

画像元

 

特に こちらのお店とは関係がないようです。

過去のお店が復刻したのかな〜と思ったのですが 違いました。

 

 

ものすごく 種類がたくさんありました。

 

 

オーソドックスな「カスタードチョコ生クリーム」にしました。

ホイップ増量しました。

 

 

最高に美味しかったです。

 

まとめ

 

コロナ前に 一度 原宿に行った事があります。

その時は ポテトをながく揚げた物やチーズドックを食べました。

 

今回は 『原宿といったら クレープ』と思ったので、クレープを食べました。

クレープ屋さんは何店舗かあったのですが…

「ANGEL」というお店を選びました。

『老舗なのかな〜?』と思ったら 最近オープンしたばかりのお店でした。

大人気店になるといいな〜

 

インスタグラムを見ると

↑キャラクター製品に力をいれてるようです。

SNSで拡散されれば バズりそうな気がしますね。

 

 

有名 YouTuberの 水溜りボンドさんも 食べてますね。

 

そして、タピオカのお店にも行きました。

2018年〜 第3次タピオカブームがきて、

2023年でも タピオカのお店は健在です。

もはや 定番になりつつありますね。

コメント