『みつけイングリッシュガーデン』OPEN。撮影日は時期尚早でした^^;

みつけイングリッシュガーデン

 

こんにちは「ゆきだるま」と申します。普段は新潟の「登山」についてブログを書いています。今回は4月1日にOPENした「みつけイングリッシュガーデン」に行ってきました。撮影日は週末の日曜日です。(4月3日)

結論からいうと 時期が早過ぎました。

あまり 花は咲いていませんでした。

アクセス

住所は「新潟県見附市新幸町6−35」です。

公式パンフレットからトリミングしました。
ストリートビュー

新幹線沿いですね。

駐車場
第1駐車場〜第3駐車場まで「3つ」ありました。
ここが第1駐車場で「カフェ」が近いです。
混んでいました。
第2駐車場です。車が少ないですね。
撮影するのを忘れてしまいました。
ここが第3駐車場です。
こども広場が近いです。

 

MEG CAFE 511
外観から「おしゃれ」ですよね。
当然 おじさん1人では 入れませんでした。

ネットで確認すると・・・

12月〜3月までイングリッシュガーデンは閉園していますが、カフェは火曜日を除いて営業しているようです。

 

レアントジェラートショップ
「REANT GELATO Shop」でアイスが売っていました。
公式HPは見つかりませんでした。

 

こども広場

遊具がありました。

 

協力金
100円 入れてきました。^^

園内

 

それでは園内の撮影になりますが・・・。

ほとんど咲いていないので、あまりいい写真ではありません。

ご了承ください。

 

アイアンゲート(正面入口)をすぎて 写真をパチリ!!
「ボーダーガーデン」の写真です。
建物(トイレ)の写真です。
池(全体)の写真です。
池の中に鯉がいました。
エサを与えてはいけない みたいです。
ガゼボです。(西洋風東屋の事)
この場所は「飲食OK
ガーデンテントです。
この場所も「飲食OK

「アナベルロード」です。
「アナベル」は 7月中〜 が見頃らしいです。
「バラのパーゴラ」です。
パーゴラは 日陰棚 という意味です。
「バラのアーチ」です。
「展望台」と「ロックガーデン」です。
「バンドハウス」です。

写真は以上になります。

見頃なものが 特になくて?

あえて言えば 下記の写真でしょうか?

なんの花でしょうか?

 

まとめ

 

ここは、バラチューリップが有名ですよね。

その時期にいくと最高なんでしょうね。

今回はまだ早過ぎました。

今度は「インスタ映え」しそうな時期に 写真を撮影しますね。

おまけ

管理棟にありました。
これから咲いてくるんですね。
ナーセリー(育苗施設)です。
ここで 苗ができるんですね。

コメント