新潟市中央区にある「天寿園」。池に雪が積もっていて幻想的な雰囲気

【公式】新潟市 天寿園 – 悠久の歴史と伝統にはぐくまれた華やかな中国庭園と、四季折々に風情のある日本庭園

2022年1月7日(金)に『天寿園』に行ってきました。

場所

天寿園は「新潟テルサ」と「ビックスワン」の中間部にあります。

Google マップ

住所は「新潟市中央区清五郎633-8」になります。

Google Studio

駐車場

曽野木一日市線をはしり『清五郎』の十字路を「清五郎潟」に向かいます。

天寿園の看板が見えます。

40台くらいは停めれます。

営業時間

7月及び8月・・・午前9時から午後9時
1月〜6月 ・・・午前9時から午後5時
9月〜12月 ・・・午前9時から午後5時

日本庭園

まず、日本庭園から紹介します。

入口に滝があります。

茶室20畳

大広間100畳

ホール

ホール内

喫茶店
瞑想館

たしかに瞑想してみたくなる空間でした。

ただ、ガチで瞑想している人がいたら 怖いですよね。^^;

中国庭園

門から素敵ですね。

吉祥石

象に頭に見えますか?

影壁

曲橋

浮玉堂

玉泉観魚

月洞門

纓絡流觴

故山真意

シャッタースピードを変えて撮影しました。

双環万寿亭

勺舫横渡

まとめ

今回は池に雪が積もっていました。

なので上記のような写真を撮ることができました。

これはこれで綺麗ですよね。

また、季節を変えて撮影して見たいと思います。

次のページは2020年12月に撮影した写真です。

コメント