日本海の海の幸を堪能したいならここがオススメ 寺泊(魚の市場通り)

寺泊魚の市場通り(魚のアメ横)

※フリー画像です。寺泊ではありません

 

こんにちは「ゆきだるま」と申します。

今回は 長岡市(旧寺泊町)の魚の市場通りの紹介です。

ここでは、日本海の海の幸が堪能できます。

 

場所

 

住所は「〒940-2502 新潟県長岡市寺泊下荒町」です。

 

 

MAP

 

公式HPよりトリミング

 

番号店名
お土産 かいがら島
寺泊中央水産(株)
②-2いしざき商店
②-3外長商店
シルクロード(志田仏壇店)
角上魚類(株)
④-2西山製菓売店
山六水産(株)
カニの金八 寺泊浜焼センター
ブルーリース寺泊
(株)清起商店
ToTo’s Cafe

 

寺泊観光PR映像

 

YouTube

 

↓映像からトリミングしました。

 

駐車場は800台あります。

 

県外からもお客さんが来て賑わっています。

 

過去に ここで 浜焼き(鮎?)を食べたことがあります。
すごく美味しかったです。^^

 

年末年始も営業しています。

 

まとめ

 

こちらは、休日に行くと たくさんの人で賑わっています。

屋台で食べる海の幸が美味しいんですよね。

カニ汁も美味しいです。

映像を見ていたら また行きたくなってきました。(⌒-⌒; )

 

次のページは以前(2020年)撮影した寺泊です。

コメント