田園の中にある『そら野テラス』で「いちご狩り」をしたお話。

そら野テラス

 

こんにちは「ゆきだるま」と申します。普段は新潟の「登山」についてブログを書いています。今回は新潟市西蒲区にある「そら野テラス」に行って、いちご狩りをしたお話です。

撮影日は5月8日(日)です。

 

場所

住所は「新潟市西蒲区下山1320−1」になります。

ストリートビュー

そら野テラスからの景色です。
周りは田畑です。

 

駐車場
第1駐車場です。
日曜日なので、駐車場には車がたくさん停まっています。
数十m 離れたところに駐車場があります。
第2駐車場には 若干 余裕がありますね。

 

イベント

撮影日は5月8日です。「わ〜らや〜」さんがきてました。

↑公式ブログです。

今度 食べてみよう ^^
食欲をそそる いい香りがしていました。

 

農園のカフェ厨房 TONERIKO

↑TONERIKOさんのHPです。

外観からお洒落で・・・
いつか入れるかな・・・^^;

 

そら野マルシェ

この日は母の日でしたね。

 

動物園?
けっこう 大きめの亀がいました。
ずーっと この姿勢でした。
お休み中?

リスの小屋もあったのですが・・・

リスを見つけれませんでした。

 

いちご狩り

それでは今回の本題です。

私と 知り合い含め 4人で行きました。

 

※いちご狩りは予約制です。

 

公式HPよりトリミング

食べ放題コース
お持ち帰りコース
2種類あり

 

今回は食べ放題コースを行いました。

 

食べ放題コース
ネット予約したので 2,000円のところを
1,900円になりました。
はさみとコップをお借りして・・・
ビニールハウスへ
胸ぐらいの高さにイチゴの花が咲いています。
しゃがんでみると・・・
いちごがたくさんありますね。
すべて、越後姫とのこと
切って、食べてみる。

 

とても甘かったです。

もう無限に食べれる感じでしたね。

 

これがイチゴの花なんですかね。
ミツバチさんがいますね。受粉させてるんですかね?

 

写真を見てると・・・
また行きたくなってしまいますね (⌒-⌒; )

 

食べた個数

食べ放題なので、

もとを取ろうとして50個以上食べました。

 

まとめ

今回は、西蒲区にある「そら野テラス」でいちご狩りをしたお話でした。

【新潟直送計画】越後姫 – そら野テラス
「そら野テラス」の春の人気商品、甘さと香りが自慢の越後姫です。そら野テラスでは、完熟してから収穫しているため、甘みと香りが段違い!「そら野テラスの越後姫を食べたら、他のいちごは食べられない」という毎年のリピーターも多数です。果肉が柔らかく、繊細なことでも知られる越後姫。優しく丁寧に梱包し、越後姫を衝撃から守る「ゆりかー...

↑こちらからのトリミングなのですが・・・

12粒〜15粒で 4,500円なんですか?

果物の値段というものをわたしはよく知りません。

越後姫の食べ放題が 2,000円なら断然お得ですね。

まぁ値段よりも体験が楽しいですよね。

興味のある方は下記サイトから予約をしてみてください。

そら野テラス
高い空の下、角田山を背景に田園の大パノラマを体で感じ、味わう。太陽の光のもと、豊かな大地と水と共に、古くから農業が営まれて来た新潟市西蒲区。そんな場所に「そら野テラス」はあります。 広大な田園に張り出すテラスは、「そら」と「野」を感じる場所。その土地でその時期に生み出された、季節の味と出会える農園です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント