【弥彦村】夜に行く 弥彦神社の菊まつり

弥彦神社(菊まつり)

弥彦菊まつり | スポット | 弥彦観光協会公式サイト/やひ恋
弥彦に来たなら見ておくべき注目の観光スポットをご紹介。新潟県随一のパワースポット弥彦をお楽しみください。

2021年11月上旬に「弥彦神社」に行ってきました。ここは11月から菊まつりが行われます。夜に行くとどうなるのか試してきました。暗い中の撮影なので、ミラーレスカメラを持って行きました。

※撮影の時間は19:00〜19:30です。

カメラ

「キャノン」のミラーレスカメラを使用して撮影になります。

愛用品

EOS Kiss M

今は最新版のEOS Kiss M2 がでているようです。

キヤノン:EOS Kiss M2|概要
ミラーレスカメラEOS Kiss M2の概要をご紹介しているページです。

駐車場

一の鳥居の側の駐車場がおすすめです。

ただ、夜でも10台くらい車がありました。19時でも参拝者がいるようです。

ストリートビュー

昼間だと ここの駐車場は混んでいますね。

菊まつり(夜撮影)

それでは、let’s go です。

一の鳥居をくぐってすぐ

↑タップすると拡大します。

なんとか街頭の明かりを使って撮りました。

表参道・裏参道の十字路

↑タップすると拡大します。

本殿までの道

街灯があるので、撮影できそうです。

本殿

場所によって、ネットが張られていて うまく撮影できませんでした。それでも 頑張って撮影してきました。よろしければご覧ください。

まとめ

本殿の方は明るかったので 「携帯カメラ」でも撮影できると思います。参道にある菊は 暗いので、携帯カメラでの撮影は難しいと思います。

おまけ

11月上旬(平日)の午前10時の撮影です。

やはり人がいますね。

アマゾン

コメント

タイトルとURLをコピーしました