イオンモール新潟南でパソコンからWi-Fiを繋いでみたお話

イオンモール新潟南

イオンモール新潟南 - Wikipedia

 

こんにちは「ゆきだるま」と申します。普段は新潟の登山についてブログを書いています。今回は、新潟市で一番(たぶん)大きいショッピングモール「イオンモール新潟南」でパソコンから無料Wi-Fiを繋げる話です。

 

 

結論

忙しい人に結論からいうと、簡単にWi-Fiにつながりました

今回使用したパソコンは「MacBookAir」です。(2021年購入)

 

スマホからWi-Fi

パソコンに繋ぐ前にスマホからWi-Fiに繋ぐ説明します。

パソコンでの接続方法は スマホの接続方法とほぼ一緒です。

①設定ボタン

歯車のマークをタップします

②ネットワークと・・・

次に「ネットワークとインターネット」のボタンを押す。

③Wi-Fiボタン

「Wi-Fi」ボタンを押す。

④AEONボタン

既に『接続済み』になっているので、上に表示されています。

本当は下の方にあります。

AEON」のボタンを探して押してください。

⑤AEONにログイン

下に行ってください。

⑥同意して利用する

『同意して利用する』を押す

⑦メールアドレスでログイン

「外部 WEBサービスでログイン」も表示されますが、公式では『メールアドレスでログイン』の方法が明記されていました。

⑧アドレスを入力

入力後、『メールアドレスで申込』ボタンを押す。

これでOKです。メールアドレスを入力したので、入力したアドレスにメールがくるのかと思いましたがメールはきませんでした。

それではようやく本題です。

パソコンからWi-Fiへ

①AEONのボタンを押す

②同意して利用する

ボタンを押す

③メールアドレスを入力

④「メールアドレスで申込」をクリック

⑤リンクをクリック

『Success』と表示がくるまで30秒くらい時間があったと思います。

『 http://captive.apple.com/hotspot-detect.html 』

この表示 怖いですよね。

少し専門的すぎて分かりませんでした。

問題がないとよいのですが・・・

ネットで『フリーWi-Fi 危険性』で検索するといろいろでてきますね。鍵マークがついてると安心みたいです。

まとめ

今回は「3Fのフードコート」でWi-Fiを接続しました。

ここは充電もできてありがたいですね。

休日の14時くらいに行きました。

席に余裕がありましたが、平日の方がおすすめです。

『イオンのフードコードでドヤMac』と『スタバでドヤMac』どったがいいでしょうかね?

どちらも迷惑ですかね(⌒-⌒; )

おまけ



コメント