【お花見ラン】新潟市の桜を見ながらランニング!!気づいたら30km走ってた(^^;;

お花見ラン(新潟市内)

 

こんにちは「ゆきだるま」と申します。

今回は 新潟市内にある「桜の名所」をランニングで回ったお話です。

 

↑新潟市の桜の名所9選を記事にしました。

 

その時に紹介した

 

①山の下海浜公園

②白山公園空中庭園

③信濃川やすらぎ堤緑地

 

に プラスして

さらに

 

④鳥屋野潟公園

 

の 計4ヶ所を回ってきました。

 

コース

 

 

鳥屋野潟公園をスタートして

山の下海浜公園まで行って 帰ってきました。

 

どのくらい走ったの?

 

 

2023年4月2日(日)

13:00〜17:30の4時間30分

距離にすると約30km走りました。

 

駐車場はどうした?

 

 

鳥屋野潟公園の近くに臨時の駐車場があります。

ゆきだるまの目的も お花見なので 今回はこちらを利用させていただきました。

 

 

この日な 満開でしたが、スペースがありました。

 

ここの駐車場 どこか分かります?

 

 

新潟テルサの道を挟んだ広場が 臨時の駐車場です。

 

この日の開花状況

 

 

ランニングをしたのは 2023年4月2日(日)です。

満開でした ^^

 

やすらぎ堤
鳥屋野潟公園
白山公園空中庭園

新潟一番新潟NEWSから画像を借りました。

ニュースに取り上げられるくらい 満開です。

 

お花見ラン

 

それでは ランニングをしながら撮影をしてきました。

↓ご覧ください↓

 

 

鳥屋野潟公園には たくさんの家族連れがいました。

 

 

たくさんの人がシートを広げて 花見をしていました。

 

 

5kmくらい走って 信濃川に来ました。

 

 

昭和大橋を渡って 白山公園に向かいます。

 

 

ここからの やすらぎ堤も綺麗です。

 

 

白山公園空中庭園です。

 

 

迫力のある 写真が撮れました。

 

 

やすらぎ堤ではチューリップも咲いていました。

 

 

朱鷺メッセです。

 

 

「歴史博物館みなとぴあ」です。

 

 

みなとトンネルを通って東区に行きます。

この時には14km走っていました。

引き返そうかと考えたのですが…

 

 

山の下海浜公園に到着しました。

 

 

こちらも 満開でした。

 

 

駐車場が少ないせいか あまり人はいません。

 

この時点で17km走りました。

あとは帰るだけです。

 

 

萬代橋です。

すでに20km以上走っています。

 

 

太陽が沈んできました。

鳥屋野潟まで帰るだけです。

 

 

約30kmくらい走行しました。

だんだんと 脚が痛くなってきています。

 

 

駐車場に到着して GOALです。

午後1時にスタートして

午後5時30分に戻ってきました。

 

まとめ

 

桜の季節なので『お花見ラン』というものをやってみました。

 

『お花見ラン』て 楽しいイメージがありますが、実際やってみると なかなか過酷です。

↑イメージはこんな感じ

 

皆さんはお花見しましたか?

お花見ランはやらないですか?

お花見ランでおすすめのコースがあったらコメント欄で教えて下さい。

コメント