2023年OPENのネクストジェネレーションタウンへ!!平日の仕事終わりにブラっと散策^^

Next Generation Town

 

はじめまして「ゆきだるま」と申します。

今回は燕市に2023年6月にOPENした『Next Generation Town』のお話です。

 

どこにあるの?

 

住所は「燕市吉田西太田844 番1」です。

 

 

「みなみ親水公園」「ウオロク吉田店」「コメリ吉田店」の近くにあります。

 

駐車場は?

 

行った時に 駐車場が分かりませんでした。

 

 

搬出車以外進入禁止」と書かれていたので…

あれ?ダメなの?と思いました。

 

調べてみると、停めてOKみたいです。

 

Twitter

 

 

入口・出口は一方通行です。

 

 

左側の方へ進みます。

右側は柵があって進入禁止になっていました。

 

 

駐車場は70台あるそうです。

 

 

入口と出口が異なりますので注意しましょう。

 

ここからが本題

 

どんなお店があるの?

 

 

エリアマップがありました。

これだと、どれがどのお店か分からないのですが…

 

↓にいがた経済新聞によると↓

(画像元)

飲食店19店舗・物販13店舗あります。

 

どんなお店があるのかは 新潟一番で紹介されました。

 

SSスタンド

 

おにぎり屋 かみむすび

 

窯焼きピザ カルド

 

Latte Spot

 

EDU & CRIS

 

Mother Organic

 

B MARKET

 

ポン!天来堂

 

新潟一番ではさまざまなお店が紹介されていました。

 

ゆきだるまが 撮影しに行ったのは 7月5日(木)の平日です。

時間も 仕事終わりに行ったので、お客さんは少なかったです。

 

平日 夕方の様子

 

 

アメ車?みたいなのが門の前にありました。

 

 

コンテナ(ガレージ?)が並んでいます。

 

 

南国のハワイアンみたいです。

 

 

ステージもあります。

OPENの日はコンサートが行われていました。

 

 

平日の夕方なので お客さんは20人くらいしかいませんでした。

 

 

OPENの日は 人が沢山いたようです。

 

Huit Crepe

 

ゆきだるまは クレープ屋さんに行きました ^^

 

 

Instagram

Twitter

 

 

もっともオーソドックスなバナナと生クリームのクレープにしました。

 

あっ ホイップは増量しました。

 

 

すごく美味しかったよ〜 ^^

仕事終わりに甘いもの 欲しくなりますよね。

 

魚魚沼産発芽玄米粉の外側パリパリ・中はもっちりの生地と豆乳クリームのやさしい甘さを合わせた罪悪感軽めのクレープです

(公式サイトより)

 

生地の食感が もっちりしてたのは 発芽玄米が入っているからでした。

面白い食感だな〜 と思って 食べてました。(^^;;

 

まとめ

 

今回は 仕事終わりに『Next Generation Town』に行きました。

休日は とても混雑しているそうです。(仕事の後輩情報)

 

平日の夕方でもお客さんはチラホラいました。

ただ、営業終了しているお店もありました。

 

 

燕バザール館も 7月10日〜 OPENするみたいです。

どんどん 人気スポットになりそうですね。

コメント