【MID GARDEN堀之内店】の勝負飯!!ラーメン?蕎麦?モーニング?何を食べる?

MID GARDEN 堀之内店

 

こんにちは「ゆきだるま」と申します。

今回は MID GARDEN(堀之内店)で併設している飲食店のお話です。

 

どこにあるの?

 

住所は「中央区堀之内南3丁目1−13」です。

 

 

桜木ICから 1.0km 信濃川に向かったところにあります。

 

MID GARDENって?

 

 

『株式会社エム・アイ・ディ ジャパン』が経営するパチンコ店です。

社長は『三井 慶満』さんです。

知ってますか?

新潟でパチンコをやっているなら名前くらいは聞いたことあるのではないでしょうか。

 

↓過去にテレビ出演しています。↓

前編・実録パチンコ店戦争

 

 

 

後編・実録パチンコ店戦争

 

YouTubeに映像が残っていました。

 

 

カリスマ経営者として紹介されています。

 

ここからが本題

MID GARDEN堀之内店は 飲食店が充実しています。

 

 

  • カフェスペース
  • 小木曽製粉所
  • とやの屋

3店舗 ありました。

 

カフェスペース

 

カフェの中にコインランドリーもあります。

 

 

カフェコーナーは 10:30〜15:00 の営業です。

撮影した時は営業時間外でした。

 

 

豪華な 椅子があります。

 

小木曽製麺所

 

 

HPで調べると長野県に18店舗(2023年7月現在)

愛知、石川、京都、兵庫と関西にも勢力を拡大しているお店です。

新潟は堀之内店のみです。

 

 

信州そばを食べることができます。

 

らーめん とやの屋

 

公式サイトは見つからなかったのですが、

Things新潟通信(ガタ子)ガタチラ さんが 掲載しています。

笹出線沿いに『らーめんとやの』という有名ラーメン店があって、

そちらを融合する形でリニューアルオープンしたそうです。

 

メニュー

 

・特選味噌らーめん

・旨辛味噌らーめん

・ガッツ味噌らーめん

などなど いろいろあります。

 

お店の看板を見ると

 

30年以上愛された味

特選味噌拉麺がオススメみたいです。

 

なんですが…

 

 

辛味噌を食べたくなりました。

たまにありますよね。

オススメよりも 自分が食べたいものを優先してしまう時って

 

旨辛味噌拉麺

 

辛味噌がたっぷり乗ってます ^^

 

 

透明感のある麺です。

すごく 美味しかったです。

 

まとめ

 

パチンコ店って タバコ臭いイメージがありますよね。

でもそれは昔の話です。

 

(Thingsより)

 

遊戯場も 飲食店の中も とても清潔感があります。

トイレも すごく綺麗です。

 

カフェや蕎麦屋さんもあるので、今度はそっちも行ってみよう。

 

 

さらにさらに 漫画も多数置いてありました。

進撃の巨人を読みたくなったら ここにこよう。

コメント