雪国 新潟市の様子を展望室から眺めてみた お話

ホワイトクリスマス明けの新潟市

はじめまして「ゆきだるま」と申します。普段は新潟の「登山」についてブログを書いています。今回は登山は関係ありません。ホワイトクリスマスとなった2021年12月25日。一夜明けた新潟市の様子を撮影てきました。向かった先は朱鷺メッセの展望室です。

2021年12月26日

大雪注意報ですね。

2021年12月26日の気温

日中でも0℃の予報でした。

朱鷺メッセの道路・駐車場の様子

駐車場も白くなってますね。

路面が凍結していました。

外から見た朱鷺メッセ

とても高いですね。地上125mだそうです。

展望室へlet’s go

展望室はエレベーターで行きます。

1階からしかエレベーターは乗れません。

エレベーターは2つありますが、一つは客室専用でした。

1つのエレベーターには10人くらい乗れると思います。

エレベーターからの景色

耳がキーンとなりますね^^

展望室の様子

喫茶店がありますが・・・

閉まっていました。

営業時間が『11:30〜』でした。

残念ですね。ここで、ブログを書いたら 記事が進みそうですね。

展望室からの新潟市の様子

NEXT21

NEXT21の高さは125m、展望台ラウンジは101mとの事。

東区の工業地

夜になるとライトアップされて 夜景が綺麗だそうです。

日本海の反対側(越後平野側)
新潟島(日本海側)
新潟みなとトンネル側

雲間から日が差してとてもいい感じの写真が撮れましたね。雪が降った白い街も素敵ですね。

おまけ

この日は、とても人がたくさんいました。

どうやら、『Snow Man』と呼ばれるジャニーズのライブがあったようです。

すごい人気なんですね。

去年は急遽 コロナ感染のために紅白を辞退したようです。そして、2021年も出場予定だそうです。今年こそはと みなさんも楽しみにしてるんでしょうね。

wikiで調べるとシングルが『ミリオン超え』していました。

CDが売れない時代に結果を残すのは素晴らしいですね。

そんなすごいグループが 新潟に来ていただいてありがとうございます。

追記

絶賛開催中!高さ7mの巨大クリスマスツリー現る!『朱鷺メッセ』で開催中の『朱鷺メッセ クリスマスイルミネーション』見に行ってみた。1月31日まで。 : にいがた通信 - 新潟県新潟市の地域情報サイト
ハロウィン終わった~と思ったら…いつのまにか世はクリスマスモード。早くない?まだ1ヶ月以上あるよ?笑となればイルミネーションも!ので!朱鷺メッセで開催中の『朱鷺メッセ クリスマスイルミネーション』見に行ってみた~

ガタ子さんもブログで取り上げていました。

高さ7mの巨大クリスマスツリーです。

インスタ映え?

おまけのおまけ

コメント

タイトルとURLをコピーしました