竹尾インターから車で3分『寺山公園』に行ってみた。室内遊具もあります。

寺山公園

 

こんにちは「ゆきだるま」と申します。

今回は 新潟市東区の『寺山公園』を紹介します。

撮影日は6月18日の日曜日です。

 

 

どこにあるの?

 

住所は「新潟市東区寺山1653番地」です。

 

 

竹尾インターを下りて 車で3分ほどです。

 

 

東総合スポーツセンターの隣に寺山公園はあります。

 

広さは?

 

広さは 46,000平方メートル

 

東京ドーム1個分です。

「よこごし公園」の画像003

↑46,755平方メートル↑

 

駐車場は?

 

 

寺山公園に108台の駐車場があります。

満車の場合は…

 

 

東総合スポーツセンターを利用してもOKみたいです。

 

↑東総合スポーツセンターの第2駐車場↑

(撮影時間は16時です。車がたくさんありますね。)

 

どんな公園?

 

 

芝の広場・多目的広場・わんぱく広場・い〜てらす・ちびっこ交流広場などの施設があります。

 

芝の広場

 

多目的広場

「多目的広場」と「芝の広場」は似た感じです。

 

わんぱく広場

わんぱく広場には遊具が置いてあります。

 

い〜てらす

室内遊具場もあります。

 

 

↑公式HPからお借りしました↑

室内に入っていないのでわかりませんが、充実した設備です。

 

ランニングコース

1周770Mのランニングコースがあります。

ウォーキングしている人がいました。

 

移動販売

かき氷とクレープが売っていました。

 

まとめ

 

今回は16時に行ったので 比較的 空いていました。

前に行った時は 駐車場が満車状態になっていました。

今回は 80%くらい 埋まっている状況でした。

 

日差しが強いと 公園で遊ぶのは厳しいですが、室内遊戯場あるのでありがたいですね。

コメント