黒埼PA(下り)にあるスタバ。高速使用しないで行けるって知ってた?

黒埼パーキングエリア

こんにちは「ゆきだるま」と申します。普段は新潟の「登山」についてブログを書いています。今回は高速道路の黒埼パーキングエリアにあるスターバックスに行ったお話です。

黒埼パーキングエリア(下り線)店

今回は店舗の様子の話ではありません。

ここを高速道路を使わないでこのお店に行く方法です。

県道44号線
左に曲がると新潟方面の黒埼PAに行く道があります(赤い矢印)。
その手前に少し細いですが道路があります。(青い矢印
青い矢印に行ってみましょう。
青い矢印の向こうになにか見えます。
黒埼PAの建物と車が見えてきました。

近づくと・・・

お客様駐車場
7台ですが駐車場があります。
従業員専用駐車場
『隣にも駐車場がたくさんある^^』と思いますが、こちらは従業員専用駐車場のようです。
入口
入口がありました。
最初 気がつかなくて柵を越えていきました。

まとめ

今回、何を言いたいかと言うと高速を利用しないでスタバに行くには、この7台の駐車スペース分だけと言うことになります。

つまりここが満車だと こちらのスターバックスは使用できません。

撮影は平日金曜日の午後2時くらいに行きました。

7台中4台が埋まっていますね。

おまけ


長時間の駐車はご遠慮くださいと書いてあります。

なので、これから記載する内容はちょっと不適切かもしれませんが・・・

 

みなさんはスターバックスでMacbookを使用する人はどうですか?

よく言われる『スタバでドヤマック』というものです。

批判的な記事が多いですよね。

カッコ良くありませんかね?
憧れるんですが・・・
フリーWi-Fi

Wi-Fiに接続できるかだけ確認しました。

(この記事はここでは書いてません。すぐに帰りましたよ。)

スマホの場合(アンドロイド)
イオンモール新潟南のWi-Fiの繋ぎ方001イオンモール新潟南のWi-Fiの繋ぎ方002
「設定」を押す「ネットワークとインターネット」を押す
「Wi-Fi」を押して「at_STARBUCKS_Wi2」を選択
「ログイン」を押す「インターネットに接続」を押す
「同意する」を押す接続されました( ^ω^ )
Macbookの場合

スマホとほぼ同じです。

「at_STARBUKS_Wi2」を押す「インターネットに接続」を押す
「同意する」を押す接続完了です。

以上になります。

フリーWi-Fiの接続のやり方みたいな記事になってますね。

今回は黒埼PAのスターバックスに行くために、高速を使用しないでも行ける方法の解説でした。ご覧になっていただきありがとうございました。

 

おまけのおまけ

おまけ✖️3

コメント

タイトルとURLをコピーしました