古町ルフル前広場が2022年3月25日OPEN 週末に行ってみた

古町ルフル前広場

こんにちは「ゆきだるま」と申します。普段は新潟の「登山」についてブログを書いています。今回は「古町ルフル」前に広場ができたと聞いて、週末の日曜日に行ってきました。

古町・本町 誕生祭

 

公式HPよりお借りしました。

 

この日(3月27日)は「謎解きトレジャーハンター」というGAMEが行われていました。

3月25日OPENの様子
YouTube

RYUTist

川崎祥子

『越後屋音八』

ひなた

 

行ってから気づいたのですが、3月27日は特にイベントがなかったようです。

次のイベントは4月2日・3日でした。

仕方ないので、『新潟ルフル』の様子を撮影してきました。

新潟ルフル

9F、10Fに開志専門職大学(アニメ・マンガ学部)があります。
3F〜6Fは「新潟市役所」ですね。

入口

この石がカッコよかったです。
ローサと直結
エレベーター・エスカレーターを使用して 地下商店街「西堀ローサ」に行けます。
どこに行くの?わかります?
・・・
・・・

地図だとローサの中心点になりますかね。出逢いの広場の近くです。
店舗

ルフルの店舗紹介です。

 

いろいろな店舗がありました。唐揚げとかおいしそうですね。

 

おまけ

少し離れたところで、イベントが行われていました。

そちらの方が人がたくさんいました。(⌒-⌒; )

働くクルマ展示
人がいますね。
他のイベント
歌手?も来てました。

 

まとめ

 

特にコメントもないのですが・・・。

広場ができたというので行ってみましたが、遊具とかあるわけではなくて・・・

なんでしょうかね。

ちょっと勘違いをしていました。^^;

でも、屋根付なので、イベントするにはいい場所ですよね。

「古町ルフル」は素敵な商業施設がたくさんありましたね。

「パン」とか「からあげ」とか 今度 買おう♪

 

コメント