【五泉市】仙見川ふるさとづくり河川公園 夏に行くと激混みです。

仙見川ふるさとづくり河川公園

 

 

2021年10月9日(土)の16:00くらいに「仙見川ふるさとづくり河川公園」に行ってきました。ここは2020年の夏に行ったことがあります。そのとき 人や車が多すぎて 上手に撮影ができませんでした。

 

10月なのですが 思った以上に人がたくさんいました。

ここは人気スポットなのでしょうか?

 

駐車場まで

 

今回は「Googleのナビ」が案内した経路で紹介します。

 

ストリートビュー

①県道17号からまがる場所

②道沿いに進む(右方向)

③左にまがる

橋を渡らないで 川沿いを進みます。右に駐車場があります。

 

駐車場

 


赤枠のあたりが駐車場だと思います。

 

でも、他の場所にも停まってますね。

 

1年前はいろんな箇所に車が停まっていました。まさにカオス状態でした。

 

超混雑時の駐車場?

 

そもそも停めていい場所かは不明ですが・・・

 

混雑時は行きづらいですね。

 

トイレ

 


トイレは堤防を挟んで 住宅側にあります。堤防内にあると流されてしまうからでしょうか?

 

当日の様子

 


※モザイク処理してあります。駐車場は20台くらいでしょうかね。

 


バーベキューをやる場所はどこがいいのでしょうか?

 


危険かもしれませんが、中洲でキャンプって憧れます。

 


駐車場から近くにテントを張れば 荷物を運ばなくていいですよね。

 


魚釣れますかね?

 

まとめ

 

繁忙期を見ているので、今回は少ないように見えてしまいますが 人がいるので人気の場所ですね。

キャンプやバーベキューの道具を買って いつかのんびりと読書でもしたいですね。

(ん?ソロキャンプ確定?)

 

おまけ

 

「キャンプ用品」でアマゾン検索をかけた おすすめ2品 です。

 

 

次のページは2020年に撮影した写真が掲載してあります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました