【寿司打 タイピング】小学生の息子と親子でタイピングに挑戦してみた話

寿司打 タイピング(GAME)

 

はじめまして「ゆきだるま」といいます。

普段は新潟の「登山」や「お出かけスポット」について 記事を掲載しています。

今回の記事は 新潟は関係ありません。

小学生の息子とタイピングをした話です。

 

寿司打
「寿司打」はローマ字入力用のタイピング練習ゲームです。無料&ブラウザで遊べますので、ちょっとした空き時間の練習や暇つぶしにどうぞ。複数の入力に対応しており、表示されているキー以外にもお好みの打ち方でタイピングいただけます。

 

 

「寿司打タイピング」と検索すると上記のようなゲームがでてきます。

今日は小学生の息子とタイピングに挑戦してみました。

わたしも 子供も「ブラインドタッチ」はできるようになっています。

ゲーム設定

 

お手軽の3,000円コース普通で行っています。

文字数 :2〜7文字

制限時間:60秒

 

パパ挑戦

 

まず、私が挑戦しました。

 

パパ挑戦中

これは2回目の挑戦です。

 

結果

 

2280円分のお得となりました。

これは良い方なのでしょうか?

 

息子挑戦

 

 

息子挑戦中

1回目の挑戦です。

 

結果

 

1580円分のお得となりました。

1秒間に3.8回打ってるようですね。

小学生にしては良い方でしょうかね?

 

まとめ

 

ブラインドタッチができるようになるとかっこいいですよね。

パソコンを持ってカフェでブログを書いてみましょうか。

ブラインドタッチをしながら ドヤ顔でパソコンをいじる人どうですか?

スタバでドヤmac」憧れます。

大学生みたいな若い時にやりたかったですね。

息子はそれができるので羨ましいですね。

 

これは追記をする予定です。

息子が上達したら、また掲載します。

 

追記(攻略方法)

何度かゲームにチャレンジしてみました。

 

 

2,280円のお得から2,820円のお得にレベルアップしました。

ミスタイプを減らす事で、ゲームをする時間が加算されるようです。

 

 

10,000人中 639位です。

100位以内を目指してみましょうかね。

 

おまけ



コメント

  1. 匿名 より:

    俺3000円(普通コース)で7080円お得したからお前ら雑魚だね