【息子挑戦】マリオパーティとテトリスのコラボ!!!テト1に挑戦

マリオパーティとテトリスのコラボ

年末はみんなでパーティ?それともテトリス®? テト1カップ「マリオパーティ スーパースターズ コラボ祭!」開催。 | トピックス | Nintendo
Nintendo Switch Online加入者限定ソフト『テトリス® 99』の恒例イベント「テト1カップ」。第27回となる今回は、『マリオパーティ スーパースターズ』とのコラボ

はじめまして。「ゆきだるま」と申します。普段は新潟の「登山」についてブログを書いています。もう冬になってしまって、登山ができなくなってしまいました。今回はGAMEについてブログを書きます。

テトリスに息子挑戦

小学生の息子がネットでテトリスに挑戦してみました。

今は、マリオパーティとコラボをしてるみたいですね。

テトリスは任天堂が開発してないですよね。

GAMEスタート

まず、参加者が99人いるようです。

この中で1番最後までプレイできれば勝ちのようです。

テトリスの説明は・・・

省略します。ググってください。

残り50人

このあたりは順調に進めていました。

昔のテトリスと違うのは「HOLD」があって、ブロックをストックする事ができます。

私がプレイしていたのは 白黒のゲームボーイです・・・30年近く前ですか?

残り30人

ここも 順調 順調

残り20人

残り20人になりました。

息子がかなり上手で ただ驚いてみていました。

GAMEを見ていて気づいたのは、たまに灰色のブロックが下から浮き出てきます。

4段消しを目指して ブロックを積み上げすぎると危険ですね。

残り10人

このあたりから、落ちるスピードがかなり早くなってきました。

わたしも側で見ていましたが、考える事ができない状況でした。

感覚でやっていかないとダメですね。

上のgifアニメーションにタイムを入れておきました。

早さが伝わりますかね?

GAME終了

さて、残念ながら負けてしまいました。

かなり頑張っていました。

下から灰色が上がってきてしまいました。

ここまでくると、厳しいのですかね。

GAME結果

結果ですが、7位でした。

どうでしょうか?

1位になるのは、かなりむずかしそうですね。

まとめ

テトリスって、頭が良くなりそうでいいですよね。

私は30年前にやってその後はやっていません。

今 プレイしても50位にもなれそうにないですね。

あんなに早く落ちてくるブロックに対応できませんね。

今の子供たちはすばらしい。

おまけ

コメント

タイトルとURLをコピーしました