【逃走中】渋谷が舞台となった 初回(第1回)放送のDVDを借りたお話

逃走中

逃走中 - フジテレビ
逃走中 - オフィシャルサイト。逃走中 - オフィシャルサイト。次回予告や過去のゲーム結果などを紹介。新ゲーム「戦闘中」の情報も。

 

逃走中とは・・・限られたエリアの中で、ハンターから逃げた時間に応じて賞金を獲得できるゲーム。 ゲーム時間を最後まで逃げ切れば高額賞金が手に入る。(公式HPより)

はじめまして「ゆきだるま」と申します。普段は新潟の「登山」についてブログを書いています。今回 登山は関係ありません。

フジテレビで放送されている『逃走中』の初回放送がどのような内容だったかを解説していきます。

※画像を使用しますが、加工してあります。見づらくなりますがご了承ください。

 

第1回放送を見た感想

 

忙しい人に、感想から述べます。

 

・ミッションがありません。
・逃走中というよりも「かくれんぼ」の要素が強いです。
・参加者が9名と少ないです。
・参加者の服装が私服です。
・渋谷が舞台で一般人もいました。
・普通に車が通っています。
・カメラがかなり揺れます。
・携帯がガラケーでした。
・ハンターの服装は変わっていません。
・ガチでハンターを振り切った方がいます。
・梨花さん元気ですね。^^

 

ルール

 

逃走エリア

逃走エリアは渋谷のパルコの周辺です。

現在の地図です。

 

渋谷のエリアを逃走します。

 

賞金

逃走時間は50分です。

START〜30分まで1秒捕まらないと100円もらえます。

30分経過で18万円です。

30分〜40分になると1秒捕まらないと150円に変わります。

40分経過で27万円です。

40分〜50分になると1秒捕まらないと200円です。

50分経過で39万円です。

つまり、クリアで39万もらえます。

 

ハンター

ハンターはSTART〜30分まで3名です。

30分経過すると 2名増えて5名になります。

初代5名のハンターです。

画像は加工してあります。

 

 

逃走者

定岡正二

(当時47-48歳)

ふかわりょう

(当時29-30歳)

遠藤久美子

(当時25-26歳)

原 史奈

(当時22-23歳)

ウエンツ瑛士

(当時18-19歳)

ニコラス・ペタス

(当時30-31歳)

保坂尚輝

当時(36-37歳)

梨花

当時(30-31歳)

KABA.ちゃん

当時(34-35歳)

画像は加工してあります。

 

逃走者は9名です。

年齢は(2004-うまれ年)で計算しました。

 

こまかなルールがありました。

 

・移動は信号・横断歩道など遵守
・私有地は立ち入り禁止
・自首(ゲーム離脱)はエリア内の公衆電話から連絡。→それまでの賞金をGET

 

ここから少しネタバレ

 

ここからネタバレが含まれます。DVDで確認する方は、ここでバックしてください。

 

最初の確保

開始10分46秒で『定岡正二』さんが発見されます。

そこから、逃走が始まります。

開始11分51秒で確保なので、1分5秒も逃走していました。400mくらい走ったのでしょうか?

 

ハンターを振り切った2名
ふかわりょう

振り切ったうちに入らないかもしれませんが、ハンターから逃げ切れました。

ウエンツ瑛ニ

『ウエンツ』さんはガチで逃げ切っています。

ハンターがすぐ後ろに来ています。

左に曲がって、振り切りました。

カメラマンも振り切った感じになっています。

すごいですよね。

 

まとめ

 

2004年からスタートした『逃走中』は、今でも大人気ですね。

第1回はどんな感じなのか知りたくて調べてみました。

出演者は9名なので、少ないですね。

お笑い芸人が 1名しかいませんね。

アスリート枠は K-1選手の『ニコラス・ペタス』さんが最初なのは驚きです。

ちなみに、この中で逃走に成功された方がいます。

詳しく知りたい方は、DVDを借りてみてください。(^^)

 

おまけ



 

コメント