三条市元旦マラソン大会【2022】の応援(撮影)に行ったお話

三条市元旦マラソン

三条市元旦マラソン大会|三条市
令和6年1月1日(月・祝)に、「第19回三条市元旦マラソン大会」を開催します。一年の計は元旦にあり。新たな年の健康を祈り楽しく参加しましょう!※当日のオープン参加の受付はできません。

こんにちは「ゆきだるま」と申します。2022年がスタートしました。今年も登山・マラソン・ブログを頑張っていこうと思います。さて、今回は2022年に行われた、『三条市在住者』の元旦マラソンの応援に行ってきました。

私は、新潟市民なので・・・参加したかったのですが・・・来年ですかね。

天気

スクリーンショットするのを忘れてました。

スタートは9時です。10時の気温は『-1°』でした。

天気は、雪がチラついていたり 吹雪いたり、たまに止んだり とコロコロ変わりました。

コース・種目

公式HPからお借りしました。

種目は

  • 3km
  • 3km(歩け歩け)
  • 2020m
  • 5km
  • 10km

と5種類の部門があります。

2021年12月31日にコースを試走してきました。

この大会の想い出

2020年に『10kmコース』で大会に参加させていただきました。

今から2年前ですね。

その時も雪がチラついていたような気がします。

記録は「43分45秒」でした。

この記録は、私にとって パーソナルベストです。

2021年もエントリーしましたが、大会直前で中止になってしまいました。orz

『2020m』のスタート前の様子

スタート5分前の様子です。

この時は雪は降っていませんね。

 

それではレース中の写真になります。

基本後ろからの撮影になります。

『2020m』スタート時の写真

『2020m』ゴール時の写真

『3km』スタート時の写真

『3km』ゴール時の写真

『歩け歩け(3km)』のゴール時の写真

この時が一番天気が悪かったでしょうか。

とても寒そうですね。

『10km』スタート時の写真

『5km』スタート時の写真

まとめ

今日1日で700枚近く写真を撮りました。

ほとんど後ろ姿ですが^^;

『10km』と『5km』の方がスタートして、ゴールを待たずに帰りました。

やっぱり寒くて・・・動いてないとダメですね。

いつも思うことですが ボランティアの方ってすごくないですか?

雨の日とか寒い日に・・・ずっと その場に立っていただいて・・・

いつもありがとうございます。

おまけ

手を振っていただきありがとうございます。

掲載させていただきます。

後ろ姿

マリーアントワネットのコスプレですか?

ゲームのキャラクターでしょうか?

とても似合ってましたね。^ – ^

追伸

削除依頼がありましたら「こちら」まで。

おまけのおまけ



 

これからランニングをしようしてる人へ

 

体を動かすのは好きですか?

汗を流すのは好きですか?

走るのは好きですか?

 

私は大好きです。スポーツマンですから

 

ランニング用品の購入を検討している方は、下記サイトを参考にしてください。

 

【公式】スポーツ用品総合通販ならスーパースポーツゼビオ

【最短翌日配送】スポーツデポの公式オンラインストア

【ファイテンオフィシャルストア】プロアスリートも愛用

コメント