三浦春馬 竹内結子主演の『コンフィデンスマンJP』を鑑賞!!ホントにもう見れないの?

コンフィデンスマンJP ロマンス編

 

こんにちは「ゆきだるま」と申します。

今回は2019年に公開された『映画 コンフィデンスマンJP ロマンス編』のお話です。

出演者に2020年に亡くなられた 三浦春馬さん、竹内結子さんがいます。

 

 

映像

 

DVDリリース

 

 

予告

 

 

キャラクター

 

 

年齢は「2019 – 生まれ年」の計算

長澤まさみ

当時 31-32歳

東出昌大

当時 30-31歳

小日向文世

当時 64-65歳

小手伸也

当時 45-46歳

江口洋介

当時 50-51歳

 

竹内結子

当時 38-39歳

三浦春馬

当時 28-29歳

 

STORY

 

↑公式サイトからの内容です。

 

華麗に大胆に人を騙し続ける百戦錬磨のコンフィデンスマン(=信用詐欺師)、
ダー子、ボクちゃん、リチャード、そして五十嵐。
次なるオサカナ(=ターゲット)は、香港マフィアの女帝で、その冷酷さから<氷姫>という異名を持つラン・リウ。
彼女が持つと言われている伝説のパープルダイヤを狙って、3人は香港へ。
ランに取り入ろうと様々な策を講じるが、なかなかエサに食いつかず苦戦する。
そんな中、天才詐欺師ジェシーが現れ、同じくランを狙っていることがわかる。
そして、以前ダー子たちに騙され恨みを持つ日本人ヤクザ・赤星の影もちらつき始め、事態は予想不可能な展開に。
騙し騙され三つ巴の戦いを制するのは誰なのか!?

 

 

映画の感想

 

終盤になって内容が理解できるので やっとスッキリします。

ずっと なにが本当なのか分からずに 全体の演技が嘘っぽく見えました。

実際、映画の大部分が 嘘の演技でした。

 

最後まで見ると とても面白い映画です。

序盤、中盤は早送りしたい気分になります。

 

三浦春馬・竹内結子

 

この映画は 三浦春馬さんと竹内結子さんが共演しています。

残念なことに 三浦春馬さんは 2020年7月18日。

竹内結子さんは 2020年9月27日に亡くなられています。

どちらも まだ若いのに… 本人の意志で命を断ちました。

 

2人の共演している姿を見たくて この映画を見ました。

もう スクリーンで見ることができないのが、残念です。

 

 

ローマの休日をイメージしたシーンがあります。

本当に素敵なお二人です。

 

まとめ

 

三浦春馬さんは「永遠の0」や「君に届け」に出演しています。

言わずと知れた 人気俳優です。

「14歳の母」のドラマで知りましたが、wikiで調べると連続テレビ小説「あぐり」で子役デビューしています。

 

竹内結子さんは「いま、会いにゆきます」で知りました。

あの映画も 面白かったです。

最後の最後で ストーリーの謎がとけました。

 

映画を見ましたが、この2人が もうこの世にいないんだと

なんだか信じられません。

今でも インスタグラムのコメント欄に 追悼の言葉が随時送られています。

 

興味のある方はご覧になってください。

 

三浦春馬さん最期の投稿

 

竹内結子さん最期の投稿

 

おまけ

コメント