イオン新潟青山の『ちゃーしゅうや武蔵』で辛味噌チャーシュー大盛 ギョーザ付

ちゃーしゅうや武蔵

 

はじめまして「ゆきだるま」と申します。

今回はイオン新潟青山の『ちゃーしゅうや武蔵』で

『辛味噌チャーシュー(大盛)の餃子セット』を食べたお話です。

 

 

場所

 

住所は「新潟市西区青山2丁目5−1」です。

Google Map

 

メニュー

 

 

からし味噌ラーメン

らーめん

辛つけめん

からし味噌ちゃーしゅうめん

ちゃーしゅうめん

つけめん

塩らーめん

旨辛麻婆麺

キッズらーめん

サイドメニュー
生姜醤油らーめん

 

おまけ?
ラーメンを購入するとドリンク一杯無料です。

 

ウーロン茶をいただきました。

 

注文品

今回はお腹が空いていたので ガッツリ食べました。

 

 

辛味噌ちゃーしゅうめん(大盛)餃子セットです。

 

お値段 1,460円です。

 

この辛味噌が大好きです。^^

 

 

もちもちとした太麺です。

 

 

餃子は食べやすい一口サイズです。

 

まとめ

 

ここのラーメン 大好きでよく食べます。

店舗も 東京・愛知・石川と各地に広がっています。

全国展開しそうな勢いですね。

 

辛味噌ラーメンが好きすぎて それ以外を食べたことがありません。

「生姜醤油らーめん」があるのを 初めて知りました。

 

おまけ

 

ラーメンのカロリーって気になりますか?

今回は 大盛だし餃子もつけました。

かなり腹一杯になりました。

 

群馬県の「おおぎやラーメン」の場合

 

※店の違うラーメンなので参考程度です

 

辛味噌ラーメン1,334kcal
チャーシュー86kcal
麺1.5 (替え玉の半分)168kcal
餃子236kcal
合計1,824kcal

 

1,824kcalを食べました。

成人男性の1日に必要なエネルギー量は

活動量の少ない男性の場合 2,200±200Kcal で良いそうです。

 

いやいや 美味しくて 食べすぎてしまいました。(^^;;

 

 

……

………

 


10km 走ってきました。
531kcal 消費してきました。

 

ラーメンは カロリーとの戦いですよね。

コメント