【新潟市中央区】大江戸(県庁前店)

大江戸(県庁前店)

2021年9月5日(日)に中央区にある「大江戸」に行ってきました。

ここは、komachiのスタンプラリーの店舗です。

ネットで調べると、一年中「冷やし中華」が食べれることで有名のようですね。

場所

住所は「新潟県新潟市中央区出来島2-13-38」になります。

ストリートビュー

県道51号から少し入るんですね。

最初、場所を見つけれませんでした。

この信号を左です

「やきとりみやこや」さんを左です。

まっすぐ行くと、DEKKY401です。

メニュー

たくさん種類がありますね。

大江戸は冷やし中華が有名なのですが・・・

醤油ラーメンをいただきました。

今考えると、ラーメン屋で冷やし中華を食べたことがないかもしれません。

醤油ラーメン

※ラーメンパスポートをもっているので、チャーシューが2枚追加されています。

具材は、チャーシュー、メンマ、ねぎ、ほうれん草(?)ですね。

真冬でも冷やし中華が楽しめるラーメン屋さん「大江戸 県庁前店」。 | Things(シングス)|新潟のローカルなWebマガジン

「Things」のブログで麺について説明されてました。

そこには下記のような事が書かれてました。

麺は普通より長く 新潟では作れないそうで、秋田から直送されているようです。

スープ

醤油ラーメンです。

味は落ち着いた味です。

とってもおいしいです。

辛い薬味

味を変えたいと思ったら、机に置いてある薬味を入れるといいです。

薬味の入れる量は小さじ一杯でいいそうです。

私も、最後の方に小さじ一杯を入れてみました。思ったよりも辛くなりました。もちろん おいしかったです。

まとめ

今回は「醤油ラーメン」をいただきました。

私はカウンターに座ったのですが、両隣の男性の方は「冷やし中華」を頼んでいました。

やっぱり冷やし中華が人気のようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました