アメトーーク『天下一品芸人』を見て懐かしむ 新潟は撤退 カップラーメン食べよう

天下一品芸人

 

 

こんにちは「ゆきだるま」と申します。

コンビニで天下一品のカップラーメンが販売していました。

新潟市にも 天下一品の店舗がありました。(現在は撤退)

そこで、2010年12月に放送されたアメトーーク天下一品芸人を見て、カップラーメンを食べました。

 

カップラーメン
2021年9月に発売して、2022年9月にリニューアルしました。
近くのセブンイレブンにありました。

 

新潟の天下一品跡地
アメトーークの画像です。

2010年放送時点で 新潟市に1店舗ありました。

2022年現在 ストリートビューで見ると

違う店舗が建っています。

 

 

ガタ子さんの記事を見てみると、2017年8月上旬に閉店したようです。

 

アメトーーク

 

それでは、カップラーメンを食べる前に アメトーークで天下一品芸人の放送がありました。

そちらの内容を紹介します。

 

放送は2010年12月です。

 

プレゼンテーター

※年齢は放送当時

『2010 – 生まれ年』の計算

世界のナベアツ(年齢41-42歳)

ケンドーコバヤシ(37-38歳)

ブラックマヨネーズ 小杉(36-37歳)

ますだおかだ 岡田(41-42歳)

麒麟 田村(30-31歳)

チュートリアル 徳井(34-35歳)

チュートリアル 福田(34-35歳)

サバンナ 八木(35-36歳)

サバンナ 高橋(33-34歳)

 

アメトーークでの内容

 

こちらは簡単にだけふれます。

 

アメトーークの定番である『あるある』の話になります。
徳井さんが たまには「あっさり」を食べてみようと思ってお店に入るが、

結局、こってりラーメンを注文してしまう。

これには、みなさん共感してました。

 

数ある あるあるの中で一番面白かったのが

 

こってりを食べる女性は制欲が強い?

と言っていました。

ベッキーさんは、

ベッキーのおすすめ!こってりの中のこってり!!

宮迫さんが

ベッキーさんはそんな子じゃないよ

と説明しているのが印象的でした。

ベッキーさんのCMが流れました。
天下一品の社長さんは

ベッキーさんを高く評価しています。

 

アメトーークの内容は以上です。

他にも おもしろい話があるので、興味のある方は DVDを借りて見てみて下さい。

アメトーーク13巻に入っています。

 

天下一品のカップラーメン

 

ここからが本題です。

 

セブンイレブンで発売していました。

 

しなやかで弾力のあるめんです。極力ウェーブをつけないめんに仕上げました。

(公式HPより)

濃厚なチキンのうまみに、ポークのうまみとにんにくのコクを合わせました。先入れ粉末スープにより、とろみのあるこってりとしたスープに仕上げました。
具材はチャーシュー、メンマ、ねぎの組み合わせです。(公式HPより)

 

出来上がりの写真は あまり上手に撮影できなかったので、今回は掲載しません。

 

まとめ

 

カップラーメンをいただきました。

スープのとろみが再現されていました。

もう一度 天下一品をお店で食べてみたくなりました。

でも、もう新潟にはありません。

隣県では 富山・群馬にあるそうです。

今度食べに行こう ^^

 

みなさんは 天下一品はお好きですか?

過去に会社の友達と食べに行ったことがあります。

でも、評価は微妙だったような・・・

コメント