最近 お腹がポッコリ( ;∀;)ジムでエアロバイクに挑戦!!何キロ走れる!?

エアロバイク

 

こんにちは「ゆきだるま」と申します。

アラフォーのです。

今回は エアロバイクの限界に挑戦したお話です。

 

ゆきだるまの体重・体脂肪

 

体重 66.8kg体脂肪 17.7%

 

現在 体脂肪 17.7%

鍛えてる方なら わかると思いますが、腹筋が脂肪に隠れて 見えない状況になっています。

情けないです。

 


画像はこちらから

 

みなさんは どんな腹筋を目指していますか?

7%になると シックスパックの腹直筋だけでなく その脇にある腹斜筋も見ることができます。

自分の体で腹斜筋を見たことがありません。

6-7%を目指したいですよね。

 

運動別 消費カロリー

 

冒頭でも説明したように エアロバイクの限界に挑戦してきました。

↑上のサイトによると、

体重 67.0kg1時間運動を行う

その消費カロリー

ゆっくり歩き201kcal
ウォーキング235kcal
ジョギング469kcal
ランニング603kcal
サイクリング536kcal
水中ウォーキング335kcal
水泳556kcal
筋トレ(低強度)235kcal
筋トレ(中強度)302kcal
筋トレ(高強度)369kcal
ヨガ168kcal
ラジオ体操第1268kcal
ラジオ体操第2302kcal
野球335kcal
ゴルフ288kcal
登山436kcal
サッカー469kcal
バスケット402kcal
テニス489kcal
バドミントン369kcal
卓球268kcal

このようになります。

 

ランニング > 水泳 > サイクリング > テニス

の順番で カロリーの消費が高いことが説明できます。

サイクリングは ダイエットに向いていますね。

 

エアロバイクでトレーニング

 

↑過去にも30分だけエアロバイクでトレーニングを行いました。

今回は これの限界に挑戦です。

実際にやってきました。

 

通常のエアロバイク背もたれあり

 

エアロバイクは2種類ありました。

どちらも トレーニングに使用しました。

背もたれがある方が 長時間座っていても お尻が痛くならないので助かります。

 

1回のトレーニングは30分

(30分使用すると、自動的にトレーニングが終了します。)

負荷は100Wにしました。

 

開始30分

12.2km

開始1時間

11.2km

計 23.4km

開始 1時間半

11.0km

計 34.4km

開始 2時間

11.3km

計 45.7km

開始 2時間半

11.7km

計 57.4km

開始 3時間

11.7km

計 69.1km

 

トレーニング結果

 

3時間エアロバイクを行って

69.1km 進みました。

どうなんでしょう。

これって すごいんですか?

 

体重の増減

サイクリングの1時間の消費カロリーは 536kcal

今回は3時間トレーニングを行ったので、

1,608kcal 消費しました。

 

そして、体重計に乗ってみると

体重 65.1kg体脂肪 16.4%

 

運動前運動後増減
66.8kg65.1kg1.7kg
17.7%16.4%1.3%

 

体重がだいぶ持ってかれました。

汗かきました。(^◇^;)

 

まとめ

 

ジムで有酸素運動の機具は複数あります。

 

ランニングマシーン
エアロバイク
ルームランナーの画像001坂道になるウォーキングマシーン

どれも利用するのですが、

ランニングマシーンは 人気があって、独占ができません。

エアロバイクは 計7台あるので、いつでも練習できます。

なので、エアロバイクの限界に挑戦してみました。

スマホや漫画を見ながら 練習できるのでいいですね。

 

今回は BASARAという漫画を読みながらトレーニングをしました。

 

ぽっこりお腹を解消するために これからも頑張ります。

最後まで 読んでいただきありがとうございました。

コメント