エアロバイクでトレーニング!!30分間 運動すると カロリー消費はいくつ?

コードレスバイク V65i

 

こんにちは「ゆきだるま」と申します。

普段は新潟の「登山」についてブログを書いています。

冬になってしまったので、登山ができません。( ;  ; )

なので 室内トレーニングのお話です。

 

新潟は冬になると外でランニングができません。

 

エアロバイクでトレーニングをしたことがありますか?

自転車って カロリーの消費が激しいようです。

 

ジョギングに比べると サイクリングの方が カロリー消費が高いです。

 

そうなんですか?

自転車に乗らないんで 分からないんですが・・・

いい運動になるみたいです。

 

エアロバイクで30分運動すると 消費カロリーはいくつ?

 

チャレンジしてみましょう。

 

なぜ30分?

1回30分の利用制限です。
30分過ぎると 自動でトレーニングが終了します。

 

画面に 消費カロリーと それに相応する食べ物が表示されます。

負荷は120W

回転は 60〜65回転 くらい。

 

キャンディ

25kcal

カフェオレ

50kcal

バナナ

75kcal

マグロずし

100kcal

ししゃも塩焼き

125kcal

ソフトクリーム

150kcal

プリン

175kcal

ビール

200kcal

日本酒

250kcal

 

カロリーが消費するにつれて 画面に食べ物が表示されるので おもしろいですね。

30分しか運動できないので 日本酒までしか 表示されませんでした。

1,000kcalだと なんの食べ物になるのでしょうか?

 

こんな ものが表示されたら面白いです。^^

 

結果

 

冒頭の表では、サイクリングの消費カロリーは

30分で210kcalとなっていました。

実際はどうなのでしょうか?

 

 

30分で218.5kcalでした。

 

どうですか?

普通ですか?

もうちょっと 頑張れそうですかね。

 

冬は室内トレーニングを頑張りたいと思います。

コメント