さよなら【EPSON】ランニングウオッチ!次はどうしよう!?

ランニングウオッチ

 

こんにちは「ゆきだるま」と申します。普段は新潟の「登山」についてブログを書いています。今回はランニングウォッチについてのお話です。

 

今までのランニングウオッチ

 

先日 ランニングウォッチが充電ができなくなってしまいました。( ;  ; )

 

 

型は「EPSON Q10B」で10,000円くらいしました。

ちなみに その前は・・・

 

 

おなじく「EPSON」のものです。

型は忘れてしまいました。

これは充電が2時間もたなくなってやめました。

バッテリー交換を考えましたが、どうせならと思い、新しいランニングウォッチにしました。

 

今後

 

さて、これまで

「EPSON」→「EPSON」→「???」ときているので、次も使い慣れた「EPSON」にしたいのですが・・・

 


ランニングウォッチに関しては 事業撤退のようです。

 

さて、そこでどうしましょう。

ランニングウォッチのメーカーに関して調べてみました。

 

 

EZON

サイトが見つかりません。

調べると 中国製のようです。

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

いろいろあるのはわかったんですが・・・。日本製がいいですよね。

「SEIKO」や「CITIZEN」はGPS付きはないみたいです。

「CASIO」についてはあるようですが・・・

ASICSとのコラボのようです。

 

 

他にもスマホと連動してランニングウオッチもありました。

 

 

アナログなんで・・・スマホと連動とか・・・もうわけわからんです。(つД`)ノ

 

どうしましょう?

さよなら【EPSON】のタイトルなんですが・・・

中古のEPSONにしようかな・・・

みなさんはどこのメーカーを使ってますか?

コメント欄でお願いします。

 

追記

GARMINの中古を購入しました。

『GARMIN ForeAthlete 35w』

8,800円で・・・

でも すぐに壊れてしまいました。

修理代に12,650円かかり 新品と交換してもらいました。

 

追記の追記
ガーミン35Jを1年間使用した率直な感想。ファンランナーにはオーバースペックです。
エプソンがランニングウォッチから撤退したのでガーミンに変更しました。機能的には充分すぎる代物です。ガチランの人にはオススメです。

↑GARMIN ForeAthlete 35J を使用した感想です。

 

おまけ

 


自転車用です。

オートバイ用です。
左の製品は売り切れ?
カシオは左の物だけのようです

コメント

タイトルとURLをコピーしました