【2021年大晦日】ガキ使が放送されなかったので DVDを借りてみた。

ガキの使いやあらへんで!!

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!|日本テレビ
日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」公式サイトです

毎週 日曜日(?)の深夜に放送しているガキ使です。学生の頃はおもしろかったのでよく見ていました。最近はまったく見れてません。

それでも大晦日の『絶対にわらってはいけない』を『Dynamite!! 〜勇気のチカラ〜』とチャンネルを変えながら見ていました。

2021年大晦日放送中止

しかし、2021年の大晦日は『ガキ使』の放送はありませんでした。

ネットのニュースにもなっていましたね。
『ガキ使』が見れないために 寂しい大晦日を過ごしていたようです。
休止理由

休止については、決定が決まった翌日に松本人志さんがTwitterで説明があったようです。

松本人志さんのツイート

コロナによる影響で 番組のおもしろさを追求できなくなっているようです。(ToT)

『ガキ使』のDVD売上ランキング
ダウンタウンのDVD売上ランキング
ダウンタウンの人気作品が満載のDVD売上ランキングを提供。オリコン芸能人事典ではダウンタウンに関するあらゆる情報がチェックできます。

こちらの記事によると

1位

松本チーム 絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅!

 

2位

松本一人ぼっちの廃旅館 1泊2日の旅!

 

3位

浜田チーム 体育館で24時間鬼ごっこ!

 

4位

浜田・山崎・田中 絶対笑ってはいけない温泉宿 1泊2日の旅 in 湯河原

 

5位

松本・山崎・ココリコ 絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)

 

2006年の大晦日から『絶対に笑ってはいけない』がはじまりました。

DVDの売上トップ5大晦日に放送されたものではありませんでした。

今回 借りたDVDは

松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅!

この罰ゲームシリーズは

松本vs浜田・対決シリーズ/罰ゲーム - Wikipedia

wikiでも説明されていますが・・・


2000年春に『松本』VS『浜田チーム』で100m走を行いました。
それに負けた方が罰ゲームとして『24時間耐久鬼ごっこ』をさせられました。

今回 借りたDVDはこの次回作です。


今度は『松本』VS『浜田チーム』で50mの水泳で勝負しました。
結果は浜田チームの勝利となり松本人志さんの罰ゲームが決定しました。
当時の年齢

この企画は2001年夏に行われました。

2001-生年月日で考えると

  • 松本人志   当時 37-38
  • 浜田雅功   当時 37-38
  • ココリコ田中 当時 29-30
  • ココリコ遠藤 当時 29-30
  • 山崎邦正   当時 32-33

37歳?若すぎません。2022年1月現在の37歳は「ナダルさん」や「オカリナさん」だそうです。

それでは DVDの紹介をして終わります。

以下 ネタバレが含みますので DVDでみる予定の方は ここでバックしてください。

罰ゲームスタート

罰ゲームのしおりが渡されました。

「廃旅館一泊2日の旅」と書かれてますね。

午後7:30分

廃旅館に到着

ここからスタートです。

罰ゲームの内容

上の表を見ると 1時間に1回のドッキリ企画のように思いますが、松本さんは部屋に待機している時も壁を「ドン」と叩かれたり 絵が落ちたりと気が休まらないようになっていました。

トイレの窓から幽霊

ナイトショーが終わると 次にトイレの恐怖体験になります。

ここは腹筋崩壊する場所だと思いますので、是非 みなさんに DVDで確認してもらいたいです。

ラストのスケジュール

あとは予定表を掲載します。

朝食後、マイクロバスに乗って 企画終了となりました。

まとめ

2021年の大晦日はとても残念でした。

どうしても爆笑したかったので、過去の作品を借りて見ることにしました。

このDVDはすごくおもしろかったです。

驚かす浜田さんも「田島鎧(甲冑をきた人)」を見てビックリしているシーンもありました。

 

過去の作品を見て思い出しましたが 昔は罰を『受ける側』と『与える側』があったんですね。

『絶対に笑ってはいけない』は、全員罰を受ける側です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました