米菓王国!!今年も開催 ふるさと村で「あられおせんべい祭り2022」

あられおせんべい祭り2022

 

 

こんにちは「ゆきだるま」と申します。

今回は「新潟ふるさと村」で

『あられせんべまつり2022』が行われている お話です。

 

期間

 

2022年10月22日(土)〜11月6日(日)

9:30〜17:00頃

 

場所

 

 

『バザール館1F 特設会場』で行われました。

 

参加メーカー

 

参加メーカーは全部で13社

 

すべてを写真にとってきたのでご覧ください。

 

 

 

 

吉澤製菓

さらに見る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際の様子

 

 

撮影は最終日の11月6日(日)です。

お客さんは たくさんいました。

 

購入品

 

・ブルボン(アーモンドチーズせんべい)

・浪花屋(柿チョコ)

・加藤製菓(マヨネーズおかき)

 

「おせんべい、あられ」といったら醤油味塩味ですか?

今回は、チョコチーズマヨネーズと ちょっと変わった味をチョイスしました。

とっても美味しかったです。

 

ガラポン

 

ガラポンができます。

1,500円以上購入したので、3回チャレンジました。

ミステリー賞をゲットしました。

 

佐渡海洋深層水を

いただきました ^^

 

おまけ

 

 

「ゆきだるま」は おせんべいが大好きです。

なので、1年前もこのイベントに来ました。

 

去年と変わった点ですが、参加メーカーが2社 少なくなっていました。

 

あられ・おせんべいまつり の写真054あられ・おせんべいまつり の写真048
三幸製菓山文

 

「三幸製菓」と「山文」の2社が参加をしていませんでした。

 

 

 

公式HPを確認したら、どちらもバリバリ製造中です。

三幸製菓の『雪の宿』は美味しいですよね。

コメント