【新潟ふるさと村】あられ・おせんべいまつり2021

あられ・おせんべいまつり2021

Nothing found for Activity 6131
新潟県観光情報、歴史を体感、名産品・特産品・お土産の購入、レストラン街で郷土料理をお楽しみ頂けます

2021年10月24日(日)に新潟ふるさと村に行ってきました。この日はバザール館で「あられ・おせんべいまつり2021」が行われていました。

開催期間

2021年10月23日(土)~11月7日(日)

9:30〜17:30

会場の様子

それでは、バザール館に行ってみましょう。

加藤製菓・竹内製菓・栗山米菓 と 新潟のお菓子メーカーのブースがありますね。

2階からみると たくさんありますね。

新潟はおせんべい・あられを作っている会社がたくさんあるようです。

購入品

たくさん購入しました。

いろいろあって、悩んだんですけど・・・

どれもおいしそうですね。

ガラポン

あられ・せんべい商品を500円購入すると、ガラポンをさせてもらえます。1000円以上買ったので 2回行いました。

はい、白い玉 2個でした〜

浪花屋さんの柿の種をいただきました。

僕にとっては大当たりですね。

出店社一覧

県内15社のメーカーがきているそうです。

全て写真を撮ってきましたので、ご覧ください。

加藤製菓

さくら製菓

亀田製菓

竹内製菓

岩塚製菓

越後製菓

越後製菓をさらに見る

ブルボン

阿部幸製菓

浪花屋製菓

栗山米菓

山文

吉澤製菓

吉澤製菓をさらに見る

三幸製菓

末広製菓

新野屋

新野屋をさらに見る

各社イチオシコーナー

まとめ

新潟は米菓メーカーがたくさんありますね。いろいろな製品があって、迷ってしまいました。全部買って 無限に食べていたいですね。

おまけ

亀田製菓
阿部幸製菓
浪花屋製菓
末広製菓

ん?非公式(・・?)

コメント