新潟県県産米コシヒカリが200円で食べ放題!!【米の陣2021】

にいがた米の陣2021

 

にいがた米の陣2023 ~酒があるなら、米もあるでしょ~
炊きたて新米3t食べ放題!新潟県産米3種類をご用意!

 

はじめまして 「ゆきだるま」と申します。

2021年10月24日(日)のお昼過ぎに「万代島」で行われた「にいがた 米の陣 2021」に行ってきました。

2日間行われる 2日目の方なので、売り切れもありました。

 

開催期間

 

2021年10月23日(土)→24日(日)

23日(土) 11:00〜20:00

24日(日) 10:00〜18:00

 

売り切れ

 

完売するということは それだけ人気なんでしょうね。

 

開催場所

 

 

朱鷺メッセのビル内ではなく、その近くのイベント会場?みたいなところで行われました。

 

会場の様子

 

人の混み具合はどうでしょうか?

昼過ぎていたので、空いていました。

4人席を1人独占させてもらいました。

 

 

もし、いっぱいだったら外で食べることになるのでしょうか?

 

お米

 

炊きたての旨い米をご提供いたします!今年は土日で違う産地の新潟県産米をご用意!

 

と公式HPで書いてありました。

品種は「こしひかり」だと思います。

#新潟県産こしひかり の ハッシュタグ の表記がありました。

お米の品種って わかります?

 

 

ご飯は200円で食べ放題です。

おかずを買わないで、白米だけなら安くすみますね。^^

 

おかず

ご飯だけでは さみしいですよね。

今回は2つ購入しました。

 

極旨 牛ステーキ串

 

鮭のほぐし身

ほぐし身 多すぎΣ(゚д゚lll)

かけすぎですね。映えてません。

 

出店者一覧

 

 

9企業の参加ですね。

 

 

新潟のおいしいご飯が食べ放題です。

すべて写真を撮ってきましたので掲載します。

 

鶴ノ羽

 

さらに見る

完売のようです。

 

全力ソーセージ

 

 

F.P.F

 

さらに見る

 

とっとこ

 

さらに見る

 

OLMO X Mt.Japan

 

 

あれ?キーマカレーの写真を撮ってませんでした。

 

ヒットパレード

 

 

とりい

 

さらに見る

 

手裏剣

 

 

イルアフェット

 

さらに見る

 

お茶漬け

 

 

200円でご飯食べ放題。100円でかけ放題なら・・・。

300円でお茶漬け食べ放題ですね。

 

まとめ

 

昨年も「米の陣」というイベントが行われていたようです。

そのことを知りませんでした。

ボランティアの方でしょうか?

全体的にスタッフの方が若くてフレッシュなイメージがありました。

新潟を盛り上げたいという熱意が伝わってきました。

ハッシュタグをつけてツイートをしてみたいと思います。

#米の陣 #食べ放題 #新潟県産こしひかり

 

おまけ

 

日本酒 飲みたかったのですが、車で来てしまって・・・。

飲めてないです。

電車とバスでくれば良かったかな〜?

 

おまけのおまけ

 



 

SNS

にいがた米の陣

鶴ノ羽

 

全力!!ソーセージ!

 

 

 

ヒットパレード合同会社

ここかな〜?

 

 

※紹介しているサイトが間違っているかもしれません。

間違っていたらコメント欄でお願いします。m(_ _)m

「イルアフェット 新潟」で検索したらピザ屋さんがでてきたので・・・

リンクは貼っていません。違いますよね?

コメント